サークルKからファミマにチェンジ、ココも

はい、茨木ジャーナルです。

「・・・サークルK並木町店が改装作業に入りました。8月31日から10月18日までお休みです。
ファミリーマートに変更されるのでしょうか?頂いたチラシにははっきり明記されていません。」(アオユキさん)と投稿をいただきました。
工事が始まった日にお知らせくださったのですね、ありがとうございます。

9月3日に行ってみました。

並木町にファミマDSC06014

並木町交差点の角っこにあったサークルK、ただいま工事中。シロウトは「コンビニからコンビニになる工事なんて、すぐじゃない~」と思ってしまうのですが、10月半ばまでと、けっこう日にちもかかりますね。

コンビニって年中無休だから、なかなかリニューアル工事もできないし、こういう機会にしっかりいろいろ手を入れるのかも。

投稿では、何ができるかは配布チラシに載ってなかったとのこと。ほかのサークルKも、ファミリーマートに代わっていってますし、ココもそうなのかなぁ。

並木町ファミマ入り口あたりDSC06017

建物に、お知らせらしいものが貼ってありました。

投稿いただいたように、ここはファミリーマートになるんですって。上の写真から、お知らせのところだけ抜き出してみると

ファミリーマート並木町オープン予定日DSC06017

オープン日は10月24日の予定と書いてあるのが、わかるかな?はっきり決定したら大きく貼り出されるのかもしれませんね。

並木町ファミマ工事のところからDSC06018

この通りは、幅も広くてとても見通しも良く、自転車で走ってても気持ちイイ。サークルKの看板は目印にもなってました。今度からはファミリーマートの看板が目印に。

・・・と、ふと思ったんですが、

ファミリーマート看板

この通り、ファミリーマートが並ぶなぁ…。
並木町よりもうちょっと南へ行くと道路の西側に、ファミリーマート水尾店。

ファミマ玉櫛DSC06020

さらに南へいけば、道路東側(並木町の新ファミマと同じ側)に、ファミリーマート玉櫛二丁目店。

もうちょっと南へ進めば、セブンイレブンやデイリーヤマザキがありますが、ファミリーマートが並ぶ通りになってきました。

1、2年前にセブンイレブンが続けてできるなぁ、と記事にしたことがあったんですけど、この道路は「コンビニだったら、ファミマを選んで行く」という人にはおすすめかも。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ