ドラッグストアのコト、ちょこちょこっと。

はい、茨木ジャーナルです。

8月7日にアップした【スギ薬局8月下旬open!茨木で多いドラッグストアはどこ?高槻は?】の記事。

記事のコメント欄やフェイスブックのコメント欄に、ちょこちょこと投稿をいただいています。いろいろ教えてくださって、ありがたい~!
2点ほど、ちょっと紹介させていただきます。

1、高槻のドラッグストアといえば…

高槻城跡DSC01505

「高槻といえば、ケアーズなんですが、茨木にないですか?」
「高槻はケアーズドラッグもありますー。あれ?全国的なのが対象??」
と、コメントをいただきました。

「あらぁ、そうなのかぁ」と調べてみたら、ケアーズドラッグというチェーン店が高槻市内にはたくさんあるんですね!

調剤専門の薬局を入れると高槻だけで13店舗!
【スギ薬局8月下旬open!茨木で多いドラッグストアはどこ?高槻は?】の記事に書いていた「キリン堂(6店舗)」よりダンゼン多い!
しかも、やっぱり茨木よりドラッグストアの店舗数は多かったです。そりゃそうか~。

高槻で「ドラッグストアは?」というと「ケアーズ」かぁ。覚えとこっと。

ついつい茨木基準で見てた(笑)。
記事にも「茨木市内にあるドラッグストアについて『高槻では何店舗あるのかな』と、…」と書いてますよね、そりゃ気付かないはずだな、ゴメンナサイ!

0724高槻2
(高槻の写真ってあるかなぁ、と探してたら出てきた2012年ごろの一枚。もう変わっちゃってるでしょうか)

2、彼、茨木にもいた…

kkサンドラッグ外観IMG_3833

■「以前、茨木阪急本通り商店街の光洋さんの前に、マツモトキヨシさんがオープンされたことがありました。たしか、2階が女性専用の岩盤浴のお店だったと記憶しています。
ただ、オープン後すぐに岩盤浴のお店が休業、その後マツキヨさんも撤退されることになりました。…略…。
長らく、ビルが閉鎖されていましたが、今はサンドラッグさんとANYTIME24さんが入居されて営業されて、ホッとしています。やはり、商店街で空き店舗があるのは、寂しいですからね。」(ひゃくはちじゅうさん)

■「茨木にも昔マツキヨありましたよ!スーパーコーヨーのむかいに。」(市民さん)

コメントをくださった皆さま、ありがとうございます。「あー、そう言われたらそうだったかも」…と、ぼんやり思い出す程度でして、すっかり読者さん頼みです。感謝ー!

【スギ薬局8月下旬open!茨木で多いドラッグストアはどこ?高槻は?】の記事では、
「やっぱ、新快速が止まらん駅には彼は来ないんか。」なーんてぼやいてました、ゴメンナサイ。

ドラッグストアのこと、まとめ

わわわーっと書いているので、ここでまとめ。

・茨木市内のドラッグストアで今のところ多いのは、やっぱりキリン堂。
・マツモトキヨシが茨木にもあった。
・高槻でドラッグストアといえば「ケアーズドラッグ」。

以上です~。

ドラッグストアの記事には、
「茨木のほうが駅がカッコイイ。ダイコクは、茨木市のほうが、活気ある」
「ドラッグストアは多すぎて∑(゚Д゚)」
などのコメントもいただいています。皆さま、ありがとうございました~!

高槻元工兵部隊跡地DSC01482

高槻のケアーズドラッグのことを書くのに、高槻の写真ってないかなぁと手持ちを探していたら、出てきた一枚。
大戦のときの部隊の営門…だそうです。
高槻も、いろんなスポットがありそうですね。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ