近くに公園、ちょっと先に図書館もあるコインランドリー

はい、茨木ジャーナルです。

5月も半ば。日中の気温もぐぐっと高くなり「まだ使うかも…?」と思っていた冬物たちも、さすがにそろそろしまっちゃって良さそうですよね。

長く、茨木ジャーナルを覗いてくださってる方には「お、ひさびさやな」なコトをメモっておきまーす。

コインランドリーせんたくやドラゴンIMG_7271

通り過ぎてから「あれ?」と引き返して確認したのが、このコインランドリーの店「せんたくやドラゴン」。歩道と車道の間に出ていたのが「クリーニング」ののぼりだったので、気付かなかったんですが、店の前には「コインランドリー」と赤いのぼりが出ていました。

コインランドリー営業中IMG_7272

入り口がオープンになっていたので、ちょーっと中をうかがうと、入ってすぐのところはウェイティングのスペース。漫画や雑誌などが置いてありました。

お客さんの姿はありませんでしたが、洗濯機はお仕事中。

「ふとん洗濯できます」と書いてありますよね。多くのコインランドリーで大物洗濯が可能なようで、冬の毛布などの洗濯をするのに便利かも。

家で洗濯って、かなりの重さになるし天気のイイ日じゃないと…とタイミングが合わないときもあるだろうし。

春日のコインランドリー外観IMG_7274

JR茨木駅から春日商店街を北へ出て、右へ道なりに…。中央図書館へ向かうまでのところにあります。お隣に小さな公園があるので、子どもちゃん連れでもここで時間を過ごせそう。
産業道路(府道)からは「弁天下」交差点を東へ進み、道なりに。

せんたくやドラゴンのコインランドリーの営業時間は
5:00~25:00、年中無休。

クリーニングの取次(13:00~20:00。年中無休)と無人でのクリーニング引き取りサービスもしているようですよ~。(クリーニングの取次・店内持ち込みは5:00~25:00。木・金曜がお休み)

コインランドリー春日店の近くIMG_7273

せんたくやドラゴンに向かって左、同じ建物の中にコインランドリー春日店も。
【春日3丁目コインランドリー!「銭湯のそばにコインランドリーあり」の法則は・・・】(2015年10月)記事参照。

こっちのコインランドリー春日店は、駐車場なので、大荷物になるから車で…という方には便利。

せんたくやドラゴンは、駐車場の有無を確認できなかったんですが、でもでもこの道沿いにコインパーキングもあるしね♪

雨が続く日や、シーズンの大物を選択したいときなど、このスポットに来るとコインランドリーがある…と覚えておくと便利そう。

地図の中心へ

これまでに、紹介したコインランドリーは下記にまとめています。

【茨木市内のコインランドリー16ヶ所!停電や故障でお困りのときに】(2018年9月)記事参照。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ