総持寺のキリン堂にコインランドリーがOpenする~!布団洗えるぅ?

はい~~っと。
11月かぁ。お天気のいい日の洗濯は気持ちいいけど、だんだん冬になると洗濯ものの乾きにくい日も増えてきます。

市民レポーターぱんちゃんから「洗濯ーっ!!!」とレポが届きました。
ちょっと前に読者さんからも「キリン堂総持寺店にてコインランドリーが併設されて出来てました。」(かなやんさん)と投稿をいただいていました。ありがとうございます!
キリン堂総持寺店からのレポです~!

コインランドリーopen!

キリン堂総持寺店の一角で工事中だったので、ずっと気になってこちょこちょ覗きに行ってたら、なんとコインランドリーOPENです!!

1総持寺のコインランドリーIMG_0915

おおおぉ!
まっさらな洗濯機がずらっと並んでいるではありませんか。いや、今日やん!!

少し前に某TBS系列の「日曜に勉強!月曜から実践!~」の番組を見たばかりで、敷布団洗える洗濯機あるのかなぁ??と思わずのぞき込んでしまいました。

うーん...洗濯機みただけではわからない。

それよりも、見落としていた文字が

総持寺コインランドリーオープンのお知らせIMG-0917

「コインランドリー 11/2 OPEN」って、間もなくではありませんか!

私が通る時はいつも、車が止まっているので気が付いておりませんでした。

総持寺キリン堂にコインランドリーIMG-0918

OPNE情報と共に、控えめなポスターもありましたよ。

総持寺コインランドリーのチラシIMG-0916

プリペイドカード11/2(土)~4(月)は半額とは、ふっとっぱらですね。
しかも、この期間は毎日先着30名にランドリーバックプレゼント(一家族1回限り)もあるそうです。

私が気になったのは、
「ふとん、毛布、カーペットなど大きなものもラクラク洗濯」と「ふっくらカラリの仕上がり」の絵なんですよね。
(下写真の赤い丸のところ)

コインランドリー布団あらえる?IMG-0916

敷布団と、掛布団にみえるのは私だけ???

今年の猛暑で、シーツはこまめに洗濯していましたが敷布団はどうも「すっきり」しないから敷布団なんとかしたいと思っているんですよね。。。。

とりあえずは、敷布団を担いで11/2に行くのはちょっぴり大仕事になりそうなので、夏の掛布団とシーツを持って偵察にいってみようと思います。

総持寺も、追手門学院の影響か?学生さんが増え、海外の方もちらほら。
こういう便利な施設が増えると嬉しいです。

あとは、前から希望している、オシャレカフェとファストフード、(個人的には、昼から呑める居酒屋もby心の声)があれば嬉しいなぁ。

【コインランドリーneo clean】
11月2日9時オープンです~!

地図の中心へ

<文:ぱんちゃん>

キリン堂は阪急総持寺駅からちょっと南。
総持寺エリアのコインランドリーといえば、あっちにもあったなぁ…♪

【ランドリートゥデイ、総持寺にも。】(2017年6月)記事も参考に。

■コインランドリーをダーッとまとめた記事は
【茨木市内のコインランドリー16ヶ所!停電や故障でお困りのときに】(2018年9月)をどうぞ。
(1ヶ所追加して、現在17ヶ所まとめています)

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ
所在地: 茨木市中総持寺3-37
キリン堂総持寺店敷地内