駅ができるなら、駐輪場もセットでしょ!-JR総持寺駅周辺の今-

はい、茨木ジャーナルです。

市民レポーターのぱんちゃんから、JR総持寺駅開業で気になる「アレ」問題のレポが届きました!だよねぇ、そうだよ、アレだよ…です。
では、どうぞ!

JR総持寺駅開業!駐輪どうする?

0203JR総持寺駅工事DSC01477

いよいよ3/17(日)に迫った、JR総持寺駅開業。茨木市の広報やフリーペーパー等で特集記事が掲載をされていて、盛りあがりを見せております。

広報8Pにも掲載されている「JR総持寺南・北駐車場」について、「地図だけではイメージわかないわー」って事で、百聞は一見に如かず見に行ってきました。

まず北自転車駐車場。こちらは一時預かりのみ。

JR総持寺北側駐輪場1IMG_6437

JR総持寺北側駐輪場のラックIMG_6427

ふむふむ。。。ラック式なのですね。

結構間隔も空いているので、止めやすそうです。上段もあまり高くなく重い電動タイプでも入れられそう。ただファットバイクや小径幅広タイプの子供乗せはどうなのかな??

駐輪場の間には、送り迎えに便利な停車スペースが出来るようですね。これは便利!

JR総持寺北側の駐輪場IMG_6426
 
歩行者専用通路側にもラック式の駐輪場があります。

JR総持寺北側駐輪場の様子2IMG_6428

だだ、北側には原付バイク・自動二輪車は預けられないので注意してください。

そして南自転車駐車。一時預けと定期利用(4月分より)ができます。
北駐輪駐車場と違い屋根付きで雨が降っても安心。自転車はラックにタイヤを引っ掛けて止めるタイプ。原付バイク・自動二輪車は平面です。

JR総持寺南側駐輪場の様子IMG_6432

一つ、疑問が…「駐車場」については情報が0なんですね。出来ないのかな??思っていたら….おやおや?奥のほうになにやら『タイムズ』の看板が!

JR総持寺南側駐輪場むこうにタイムズIMG_6437

<文・ぱんちゃん>

ひゃ~~、ぱんちゃん、タイムズ気になるうぅぅぅぅ(笑)!

レポ、ありがとうございます。
そうかぁ、南側と北側に駐輪場があれば、それぞれJR総持寺の線路のこっちとあっちの利用しやすいほうを使えて便利!あ、バイクの人は北側NGね。

三島中側の駐輪場のことやタイムズのことは「情報はココ」へも投稿いただいていました。皆さんありがとうございました!
北側の駐輪場からJR総持寺へ抜けてるのかなぁという道路もキレイにできてましたよ~。

JR総持寺へ三島中そば道路DSC01841

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ