阪急総持寺近くのお花屋さんが

茨木ジャーナルです。

茨木市総持寺から、ちょっと急いでのお知らせが届きました。総持寺と言えば…の市民レポーター、ぱんちゃんから。

お近くの方や「以前よくここで…」という方は、ぜひ!

総持寺・アンフラワーショップ閉店

毎年、母の日のカーネーションやお見舞い、その他いろいろとお世話になった、阪急総持寺近くの「アンフラワーショップ」さんが閉店されるとの事。

アンフラワーショップ外観IMG_9820

今年の、母の日は「花キューピットは受け付けていない」と張り紙があったのですが…まさかの閉店とは。

以前、友人の退院祝いにフラワーアレンジメントお願いしていたら、まさかの一日早くの退院で、お店に相談に行ったら「私が届けるので、大丈夫です!」と快くご対応いただいた事が、つい昨日のことのように思い出されます。

アンフラワーショップ閉店お知らせIMG_9819

閉店の張り紙には、いつもの愛想のいいお父さんの気持ちがにじみ出ています。

せっかくなので、記念に残る鉢物でもと思いのぞかせて頂きましたが
「ごめんなさい~『閉店半額』にしたら鉢物から売れてしまって・・・」とのこと。

残念でしたが、切り売りのモンステラが残っていたのでいただいて帰りました。
おまけをしてくださいました。

アンフラワーショップ写真IMG_9822

販売できる商品が無くなり次第、閉店とのことです。

まだ切り花もアレンジも残っていました。

アンフラワーショップ懐かしいなぁと思う方、アンフラワーショップさんへの最後のご挨拶をしたい方は早めに訪れてください。

【アンフラワーショップ】

所在地: 茨木市総持寺駅前町5-35
電話 072-623-7445

<文:ぱんちゃん>

ぱんちゃんの「お花の配達を頼んでたら一日早くの退院になっていて…」のエピソードに、ココロが温かくなります。
そんなエピソードをお持ちのご近所の方が、ほかにもいらっしゃるんだろうなぁと想像しています。
ぱんちゃんの記事が、そんな皆さんへ届きますように!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ