総持寺セブンイレブン、9/8~11はセール!コンビニ激戦区はどうなる?

はいよ~っと、茨木ジャーナルです。

8月に続いて…のようです。
阪急総持寺エリアのコンビニのニュース、読者さんからのコメントと同時に市民レポーターさんからもレポが届きました。
「阪急総持寺駅近くにあるセブンイレブンが11日の15時で閉店するそうです。」(ノリさん、ありがとうございます!)

んむぅ‥。
市民レポーターぱんちゃんからのレポをどうぞ。
※2019年9月8日追記しています。

総持寺のコンビニ激戦区が。。。

阪急総持寺駅近辺のファミマ激戦区に、2018年2月28日、突如としてOPENした『セブンイレブン総持寺駅前店』。

9月に入ってすぐ、お店の前で立ち止る人が続出だったので、何かな?と思ったら「9月11日 15時で閉店します」のポスターが…

総持寺セブンイレブン閉店お知らせIMG_0432

【総持寺アツすぎ!今度はこっちにセブンイレブン~!】(2018年2月21日)の記事でも書きましたが、JR総持寺駅が開駅されるにあわせて、総持寺近辺はファミリーマート激戦区でした。

そこに風穴を開けるべく?OPENしたセブンイレブン総持寺駅前店。

長らく、空き家状態だったビルに灯りがともって、明るさが取り戻ってきて約1年半。

総持寺そばセブンイレブン201909IMG_0433
(写真は夕方にパチリ)

セブンイレブンそばの「みしま館」が夕方には閉店してしまうので、夜間の防犯や待ち合わせの意味ではとても助かっていた人もいると思います。

入り口も、開店当初はなかったけどスロープが設置されたり、「お手伝いが必要な方は声をかけてください」の張り紙とか、地域密着で人に優しいセブンイレブンだなぁと思ってたので残念です。

総持寺セブンイレブンお知らせIMG_0452

閉店に伴い、「閉店売り尽くしセール」を9/8(日)~9/11(水)15:00に行われるそうです。

表示価格より10~50%OFFとの事なので、試してみたかったちょっとお高い?「金の○○」シリーズや、アレやコレやを購入してみるのもいいかも。

※セール前にまた覗いてみたら「金の○○」シリーズは割引対象外でした…、んむむぅ。他にも割引対象外の商品があるようなので、お店でご確認くださいね!(2019.9.8)

気が早いけど、セブンイレブンの後・・・どうなるんだろう??

【セブンイレブン総持寺駅前店】

  

所在地: 茨木市庄2-26-24
営業時間 9月11日までは24時間営業。
9/11は15時まで。

<文:ぱんちゃん>

8月にはJR茨木より西、産業道路沿いの「弁天下」交差点近くにあったセブンイレブンが閉店。それに続いて…です、んーむ。
ぱんちゃんが書いてくれてるように、人のイイ感じとか気さくなとか、人柄を感じるコンビニもあるからなぁ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ