ほけんの窓口オープン予定!…の西中条プレイスって便利そう-茨木の風景

はい、茨木ジャーナルです。
あー、年の瀬っ。

JR茨木駅から茨木消防のほうへ続く、東西通り。西中条の信号の角に「ハッケン酒場」がオープンしてたと、前にアップしていました。
【ハッケン酒場JR茨木駅前店がオープンしてた!クリーニング屋さんももうすぐ。】(2019年12月14日)記事参照。

そのお隣にも、

ほけんの窓口オープン予定IMG_1218

お知らせが貼りだされていました。

ほけんの窓口オープン予定お知らせIMG_1219

ほけんの窓口が2020年1月24日(金)にopenする予定だそう。

2019年11月、東西通り文化祭の準備でこのあたりをちょろちょろしていたころ、ちょうど竣工したようだった、この建物。このあとも1Fに店舗やオフィスが入っていくのかなぁ。

西中条の建物IMG_1221

今のところ、東西通りに面したところはまだクローズしたままでした。特にお知らせなども出ていなかった…。

一番東寄りのところでは、【ハッケン酒場JR茨木駅前店がオープンしてた!クリーニング屋さんももうすぐ。】記事でも紹介していたように、クリーニング屋さんが入ります。

見に行った日は

西中条クリーニング屋IMG_1223

もうオープンしていました。
「AQUA treatment」という店名サインが、クリーニング屋さんというよりもヘアサロンみたい。

西中条クリーニング受け取りロッカーIMG_1224

24時間引き取ることのできるクリーニングのロッカーも設置されていました。
店名サインとともにロッカーの色も薄いブルーのようなグリーンのような‥‥クール♪

それにしてもこの西中条プレイス。
名称もなんだかかっちょいいし、さくっと立ち寄れる居酒屋さんがあって、クリーニング屋さんも下にあるし、ここに住むの、便利だろうなぁなんて思ってしまった。駅も近いし…。

たこ焼き屋さん近いし、シチリア料理の店近いし、ラーメン屋さんも近いし、焼肉の店も近いし、カフェ&バーも近いし、コンビニも近いし、美容室も近いし…。

と、羨ましがってばかりなのは、東西通りとその周辺って落ち着いた雰囲気があっていいなぁと、通るたびに感じるから。

お店がちょこちょこ…と並ぶと、夜道も明るく歩きやすくなっていいのかも~なんて思いました。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ