JR茨木の東側、新しい駐車場と読者さんコメントの場所と-茨木の風景

はい、茨木ジャーナルです。

茨木消防署からJR茨木駅東口へ続く東西通りをずーっと行く途中で、

三府すし跡に駐車場オープンIMG_2906

駐車場がオープンしたよ~という、のぼり。三府すしのところです。手前の細い道を覗くと、

三府すし4駐車場のほうIMG_2909

あっちのほうにかすかに「P」の看板が見えます。地面に白いきれいな矢印も見えるので、行ってみると、

三府すしそば駐車場スペースIMG_2916

コインパーキングがありました。
先日アップした【あ、便利かも。新しいコインパーキングがオープンしてた。】の記事に「前は月極め駐車場でした」(みとさん)とコメントをいただいてたんですけど、ここはどうっだったんだろ?
駅から近いし、あとは料金が気になるかな~。

三府すし近く駐車場料金IMG_2915

【TakaMatsu PARKING JR茨木駅前】
終日(0:00~24:00) 200円/40分
入庫後24時間ごと最大1,200円
(入庫後24時間を経過すると以降は通常料金)

ん~。駅に近いからこれぐらいな感じ?もうちょっと安いところもあった気がしますが。

それよりも…。

三府すし閉店IMG_2902

三府すし、閉店してるし…。

三府すし閉店したところIMG_2903

阪急のほうにも三府すしはありますよね。JRのほうの三府すしは、利用したことがなかったかなぁ。(節分の巻き寿司はここで買ったことがあったけど)

三府すし閉店お知らせIMG_2905

2018年4月22日に閉店していました。
三府すしのところに、次どうなるのかの看板が設置されていて、

三府すし跡の予定IMG_2904

マンション…?かなぁ、一階に店舗が入るみたいで。
三府すしの近くの他のところにも、同じような看板が設置されていました…。

「情報はココ」へ読者さんから

ここから少し行ったところでは、
「…最近気になるところがあるのですが、以前、JR茨木駅近く西中条町の中華料理の北京の跡地で何か工事をされています。カフェになるのかはわからないですが誰かご存じの方はいらっしゃいますか?」(にゃんたさん)と投稿もいただいていました。

三府すしのちょっとJR寄りの信号を南へ、立命館大へ続く道沿い。

判官街道南向きIMG_2920

あっちが立命館のほうで

判官街道北向きIMG_2918

そっちが、東西通りに出る信号のほう。

北京というお店があったところは、工事が進んでいてオシャレな感じになっていました。確かにカフェっぽいなぁと思ったけど、ここは美容院になるそうですよ~。

新しい美容室になる場所の写真は撮ってないんですけど、

判官街道立命への道にお好み焼きたIMG_2917

近くに、お好み焼・鉄板焼きのお店の看板が出ていました。そういえば以前、オモテで作業をしているときに通ったけど、新しいお店…ですよね??

この道路の写真に、ちら~っと写ってる赤いポストは去年設置されたんだったなぁ。
■2017年7月【新しいポスト発見!この近くにポストは、なかった?-茨木の風景-】の記事で。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ