阪急茨木市の東側「駅東パーキング」のところ-茨木の風景

はい、茨木ジャーナルです。

阪急茨木市駅のあたり…というと、何やら西側の開発の話が出ているようですが。
今回は東側で見た風景。5月の終わりに、阪急茨木市駅近くの「ドットMOX」さんへ行ったときのことです。
【6月から通常営業、というドットMOXへ。】(2020年5月30日)記事参照。

近くに自転車を停めて、とことこ歩いていってたら

0529ドットMOXそば駐車場工事の向こうがUFJIMG_4236
(写真は2020年5月29日)

ドットMOXさんのビル近くで工事をしていました。ここ、駐車場だった場所です。このあたり、ぐぐぐっとコインパーキングが並んでいる場所で、前にいろいろチェックしたことがありました。
向かって左、東側に三菱UFJ銀行が見えます。

阪急・駅東駐車場
(写真は2015年1月)

前は、こんな感じの駐車場でした。

0529ドットMOXそばから阪急茨木市のほうIMG_4233

向かって右、西側に駐輪場、その先に阪急茨木市駅。交番もあったな。

ドットMOXさんのカウンター席からは、工事の様子もよく見えて「何ができるんでしょうね~」なんてしゃべってました。

6月初めに行ってみたら

0608ドットMOXそば駐車場だった場所の工事でIMG_4445
(写真は2020年6月8日)

工事がどんなふうになるのかなぁと気になったので、10日後ぐらいに「そういえば」と行ってみました。するとずいぶん進んで、こんな感じに!

実はドットMOXさんのところで「駐車場を整備するのかもしれませんね」なんてウダウダしゃべっていたので、いつのまにか「駐車場がきれいになる」と思い込んでいました。でも、この感じは建物っぽい。

あ、そうだ。

0608阪急茨木駅東パーキングからドットMOXのほうIMG_4439

上の写真は工事の場所を、東側の道路から見たところ。
いま工事しているとこは、前は駐車場。上の写真に写っている駐車場と繋がっていました。なので、広かった駐車場のあちら側半分を工事してるって感じです。

【阪急茨木市駅の東側にある駐車場が、ちょこっとリニューアル】(2015年1月)記事参照。

0608ドットMOXそば駐車場の隣駐車場IMG_4438

便利な場所にあって、リーズナブルな価格で停められます。

0608阪急茨木駅東パーキング料金表IMG_4440

2020年6月8日現在、料金は変更なさそうでした。

0608阪急茨木駅東パーキングのほうドットMOX近くIMG_4442

んー、何ができるんだろう。

駅東駐車場の北側半分の場所

どうなったかなぁと思って、さらに1週間後。

0615ドットMOXそば駐車場から阪急茨木市のほうIMG_4638

あっちが阪急茨木市駅のほう。駐輪場や駐車場、交番もありまして、その反対側を見ると、

0615ドットMOXそばから東のほうIMG_4637

三菱UFJ銀行が…、あれれ、ちょっと見づらくなってます。なんと、

0615ドットMOX近く駐車場だった場所IMG_4635

大きな建物ができるような感じになっていました。すご…。さらに積みあがる?

あ、向こう側の駐車場はそのまま営業中でした。駅に近くて、駐車場がすぐそばで…と便利な場所にできるものって、なんだろ♪

コメント

3 件の “阪急茨木市の東側「駅東パーキング」のところ-茨木の風景” へのコメント

  1. パンダママ より:

    舟木町のpancuire(パンキュイール )
    さんに良く行きます。
    最近は地産地消に力を入れておられるみたいで
    地元の野菜や食料を主力にパンに使われているみたいです。
    店主が毎週いばきたやJAの方まで買い付けに行かれたり知り合いの農家さんから直接卸したりしてもらっているらしいです。

    おすすめは茨木地鶏カレーパンです。
    生地にも茨木市の米粉を使用して
    具材も地元野菜と鶏肉をベースにして4時間以上かけて炊き上げているみたいです。
    すごく美味しかったです。

    その他にもサンドやピザ、フォカッチャなども
    地産地消のパンがありましたよ。

  2. みと より:

    舟木町に出来る分譲マンションの案内所になっていました~!完売したら次は何ができるのか…楽しみに♪

  3. ふなき より:

    シンプルな構造、マンションのショールームのようなところでしょう

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ