今日のいばらき11/25-消防署のそばで

おはようございます。

ちょっと遅くなったんですけど、久しぶりに茨木市役所前の中央公園南グラウンドへ。

毎朝ここでラジオ体操をしていらっしゃっていて、空がだんだん明るくなってきたころに、ちょこっとだけ参加してきました。

1125ラジオ体操ののぼりIMG_6973

南グラウンド・森のエリアで続いている発掘調査のあたりを回ってみようと森エリアの南側を歩いていると、

1125-1茨木高校向こうに朝日IMG_6958

東のほうの空がキレイになっていたので、消防署のとなりへ。
茨木高校の向こうにある空が、オレンジとピンクが混ざったような色になっていました。

1125-2茨木高校のほうの朝日IMG_6961

ふつうに、ジョギングやウォーキング、通勤や通学で使う道からこんなにきれいな空が見えるなんてなぁ、とパチリ。

実際に見ると、ほんっとにキレイなんです…。
(カメラ、上手じゃないよなあ)

1125消防署横元茨木川緑地の石のところIMG_6963

消防署の東側にある、この石のところから、イイ感じで撮れそうなんです。ここかな、こっちかな…と試したんだけど。
(ぜひチャレンジしてみてください♪)

1125消防署横から北の空IMG_6964

気が付くと、北の方の空もずいぶん明るくなってきていました。

1125消防署のほうから北と市役所IMG_6967

さぁて、そろそろ帰るか…と思ったそのとき。

あれ?
と思わず振り返ると、

1125-3消防署のところから朝日見るIMG_6970

うぉぉ、めちゃきれい!
ほんと、数分のうちにさっきの茨木高校の向こうの空に、朝の太陽が見えました。

え、キレイ~。
まぶしぃぃ…。

1125NTTの建物IMG_6971

市役所のとなりにあるNTTの建物も、ほんのりピンク色に染まっていました。

朝は雲も多かったけど、今日の茨木市は晴れの予報。(朝6時発表)
ちょい寒かったけど、昼間は17度ぐらいまでになるようです。

【茨木市の天気 tenki.jp】参照。

昨日の朝の、日の出が見えそうな場所もヨカッタし、今朝は何気なく通る場所で見られたし、ほかにもいろいろスポットがありそう♪
【今日のいばらき11/24-朝日がよく見える場所】もどうぞ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ