南茨木に新しいスギ薬局!TSUTAYAさん跡-駅そばに落とし物…

はい、茨木ジャーナルです。

阪急南茨木駅の東側、サンチャイルドのあるほうに

0109スギ薬局南茨木2IMG_9087

新しいスギ薬局ができるんですって~!

「南茨木のTSUTAYA跡地にスギ薬局ができるそうです!
茨木市、薬局多し(笑)」
(みのむしさん)

「南茨木のTSUTAYAがあった場所、スギ薬局が入るようです!
スギ薬局さん、あちこちに入りますねー。」
(みっちょさん)

茨木ジャーナルへ読者さんから「情報はココ」へ投稿もいただいていたので、行ってみました。

いただいたコメントにあるように、場所は昨年11月に閉店したTSUTAYAさんだった場所。

みっちょさんが写真も添付してくださっていまして、行ってみるとそこに、

0109スギ薬局南茨木1IMG_9086

どーん!と「近日オープン予定」と出ていました。

南茨木駅の東側というと、ロータリーのところにドラッグストアがあったような。

0910サンチャイルド南茨木でIMG_6334
(写真は2020年9月)

駅にできるだけ近いところで、というときはロータリーで。

阪急オアシスのほう、文化財資料館のほうへ行くし、というときはスギ薬局で。
アクセスしやすい方で買い物できるようになりそうです。

0109スギ薬局南茨木3IMG_9092

新しいスギ薬局の場所、まだTSUTAYAさんのサインがわかります。このサインとお隣のブラウンの建物の壁とが、いい雰囲気だなぁと思ってて。お隣の阪急オアシスのところも、そうですよね、落ち着いた雰囲気。

スギ薬局のサインもイイ感じになったらいいなぁと思いました。

この、阪急南茨木から文化財資料館へ行く道、落ち着いた雰囲気がすてきです。

阪急南茨木の東側で落とし物

この日、南茨木駅の東側ロータリーに小さな小さな落とし物があることに、気付きました。

0109南茨木駅落とし物IMG_9084

道のブロックのところに、たぶんどなたかが乗せてくれてたんだと思います。

見かけたのは、1月9日です。心当たりのある方、いるかなぁ。
サンチャイルドの信号のところです。

落とし物って、やっぱりその場所にあるほうが安心…ですか?交番にあったほうがいい?

んー、落としたものによるか。
お財布ならぜひ交番にお願いしたいし…。

私も数日前に、手袋を落としましてぇ。

そのときは、すぐに気付いたので「あれ?あれれ??」と、今歩いてきた道順で戻り、すぐに見つけられてホッとしました。

手袋落としたとき中央公園IMG_9054

落としてから時間がたってないうちは、落とした場所(もしくは、そのすぐ近く)にあるとすぐに見つかってホッとできるなぁと感じました。

そうじゃない場合はやっぱり交番なのかなぁ。
見てすぐ貴重品だとわかれば交番に行くだろうけど、手袋とかってどうだろ…。

ちなみに【茨木市真砂の「夢音」で。落とし主さんに届きますように!】記事(2021年1月3日)の落とし物は、1月6日夕方に通った時はまだ「お知らせ」が出ていました。

スギ薬局養精中そば外観IMG_9023
(写真は2020年12月)

さ、そんなこんなでスギ薬局がまたオープンします!

投稿くださった、みのむしさん、みっちょさん、ありがとうございました~。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ