JR茨木駅そば、前はセブンイレブンだった場所に-茨木の風景

はい、茨木ジャーナルです。

下の写真はJR茨木駅の西側、エキスポロード沿いにあったセブンイレブン茨木西駅前が閉店する前のときの様子です。

0412セブンイレブン閉店前IMG_3238

2020年4月15日に閉店して、その後しばらーくはそのままの状態が続いていました。駅から近いし、オフィスビルも並んでいるので、どんなお店が入るかなぁと思っていたところ、

20201228まえセブンイレブンだったところIMG_8710

2020年12月終わりごろ、ちょっと変化が。おもてに面しているガラスのところにシートが張られていました。

年が明けてからは、作業しているような…んー、どうかなぁという様子。何かがオープンするのは、まだ先なのかなぁと思っていたんですけど。

今日、2月3日に通ったら、

20210203マンションサロン1IMG_9699

わわわー、一気にこんな感じになっていました!キレイ!!

「中楽坊」と書いてあります。シニア向け分譲マンション、ですって。分譲マンションの販売センターのような場所?

20210203マンションサロン2IMG_9700

まだ室内は作業をしているようでしたが、パーッと目立つ外観になっていました。

シニア向けの分譲マンションが茨木市にできるのかなぁと思って、ネットで調べてみました。

「中楽坊」シリーズの分譲マンションは、神戸市・大阪府和泉市・西宮市などにあって、この近くではJR千里丘にできるようでした。

千里丘にできるのかと詳細を見ると、マップにはJR茨木駅、モノレール宇野辺駅、南茨木駅も載っていました。茨木市にできるのじゃなくて、千里丘の「中楽坊」のサロンなのかな?

あ、販売開始は「2021年2月予定」って書いてあった!
ってことは、ココが千里丘の…かな?
駅前で便利ですもんね。

…というか、やっぱ茨木って便利なんだなぁなんて思ったりして♪

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ