茨木阪急本通商店街、とり粂さんがお引越しオープンしてた!

はい、茨木ジャーナルです。

このあいだ阪急本通商店街を歩いていたら、

とり粂外観IMG_9607

わーい!
とり粂さんがお引越しオープンしていらっしゃいました。

通るたびに、そろそろだなぁ、もうすぐだなぁ…と思っていたら「この月曜にオープンしたんです~」とのこと。

とり粂さんコロッケの看板IMG_9595

ちゃんと名物の看板もそのまま!

そらもう買うわ~と、コロッケなどをいくつか買い物~♪

工事してらっしゃる様子はときどき通って見ていたけど、いざオープンしたところを見ると、どどーんと迫力満点でした。

とり粂さんお店IMG_9604

わーいわーい、撮らせてくださ~いとお願いしたら、

とり粂さんの花1IMG_9596

「撮ってあげて、撮ってあげて~」とお店のあちこちに並んでいるお花を案内してくださいました。

めっちゃ華やか!

「わかりましたッ」と言うも、撮りきれないほどのたくさんのお花たち。

とり粂さんの花2IMG_9598

地域によって違うかもしれないけど、開店お祝いのお花は持ち帰ってもいい、と言われていますよね。
とり粂さんのアレンジメントの鉢も、お花が少なくなっていました。

「花は、すぐになくなって葉っぱだけになっちゃったんですけど~」と、さすがとり粂さん。オープンした日などは「すごかった」のだそうです。

とり粂さんの花3IMG_9601

それでも、まだまだたくさんの花が並んで、いっそう華やかな店先になっていました。

会計をしていて気付いたのが、

とり粂さん仲良し会からの花IMG_9600

「仲良し会」からのお花。ステキ!

とり粂さんの様子IMG_9605

どどーんとオープンしていました。

「明治元年創業」って…1868年だった。140年以上の歴史だぁ、とり粂さん。スゴイなぁ…。

0312阪急本通り商店街IMG_0696

この日は雨が降っていたので、アーケードの中を歩いていたんですけど、茨木神社のほうへ向かっていたら、赤と緑のジャージを着た華やかな空気のある方もお見かけしました。

シュッとしたジャージの人やなぁと思ったら、ロケしてはりました(笑)。

■市民レポーターさん記事で、とり粂さんの看板を紹介していました。
2019年2月
【茨木阪急本通商店街の「とり粂」、ウマいのはお肉だけじゃないよ!】記事をどうぞ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ