茨木市内に来てない?『チョビを探してます』-安威川沿いのチラシ

はい、茨木ジャーナルです。

昨日、茨木川から安威川へとうろうろしていたときに、

0620-kkさがし犬IMG_1607

 

こんなチラシが貼ってあるのに気付きました。

「犬、さがしています」のチラシ。

0620西河原新橋IMG_1597

安威川沿いの遊歩道から上の道路へ出るときに気付きました。あれ?と思ってよく見ると、あっち向きにもこっち向きにも…と設置されています。きっと他の場所にもあるんじゃないかなぁ。

載っていたQRコードを見ると【チョビ捜索用ブログ】というページ。

チョビくんという犬が、2021年5月24日朝の散歩中に逃げてしまったと書いてありました。

「必死で捜しています。
数日前のことでも、どうかご連絡ください」と書いてあって、なんか「え、どうしよ」という気持ちになってしまった。

チョビくん、こんな犬

犬を探していますのチラシIMG_1607

チョビくんは小さめの中型犬。

確認のためお聞きすると、3月から保護主さん宅で預かっていた保護犬なんですって。

朝の散歩のときに、倒れたポールのチェーンが絡まったことに驚いて、逃げてしまったのだそう。チラシにも「怖がりです」と書いてある…。

犬が一緒のときは大丈夫なんだけど、その日は、たまたまチョビくんだけでのお散歩だったとのこと。
ビックリして走り出したのは、高槻市(上土室)です。

安威川沿いにチラシって、こっちまでくるのかなぁと思ったんですが、国道171号線を走っている姿も目撃されているそうで、探す範囲を茨木市に広げていらっしゃいます。

チョビくんの特徴は

もう一回載せとこ…。

犬を探していますのチラシIMG_1607

チョビくんはビックリして逃げたので、つけていた首輪も胴輪も全部抜けてしまったそう。
なので、体には今は何もついていません。

見る向きやその日の天気によって、黒っぽかったり茶色がたくさん見えたりするけど、しっぽの先が白いのも特徴みたい。

それらしい犬を見かけたら「連絡してくれるとうれしい」とのことでした。追いかけずに…。

電話は
090-1863-8011 へ。
【チョビ捜索用ブログ】というページで、他の情報も見ることができます。いつどこで見かけたのかがわかるといいみたいなので、お心当たりのある方は、電話でぜひ。

数日前のことでも、届いている他の情報とも照らし合わせて探すことができるとありました。
ちょっと歩くとき気にしてみようと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ