今日の茨木、アイス指数100!汗かき指数は「ビッショリ」、蚊ケアレベルは?

おはようございます。

茨木市の空、真っ青だー。

0719阪急茨木市ロータリーIMG_2396

天気予報でも、茨木市は一日、晴れッ!
最高気温は…というと、今日は35℃まであがるという予報。

【茨木市の天気 tenki.jp】

お出かけするときは、お気をつけて。

0719イバラボ噴水広場IMG_3894

あ、そうだ。
「お出かけ指数」というのもあるらしいんですよね。それで見ると茨木市はのお出かけ指数は、100!

数字が大きいほど、お出かけ日和で「一日いい天気、どこでもGO!」ってことなんですって。

ひゃく…か。

いや、でも「どこでもGO!」と言われても…ねぇ、外に出るのって昼間はちょっと覚悟がいるかもって気がします。

0719阪急茨木市中央通りの花IMG_3897

夏の間だけ表示される「汗かき指数」というのもあるみたいなんですよね。

見ると、茨木市の今日の汗かき指数は「ビッショリ」です。
「汗がふき出しシャツがびっしょり」な一日になるみたいですぅぅ…。

さらに「アイス指数」っていうのもあるんですけど、これも100!
「カキ氷食べても身体が冷えないよ」レベルです。

0719高橋の茨木童子IMG_3904

今週の後半は連休に。それまでの3日間は、今日と同じような日が続くみたい。

カーッと晴れて、気温も高く、お出かけ日和だけど汗びっしょりになるっぽく、かき氷を食べても身体は冷えない…。

ひとつだけ。

0719高橋交差点IMG_3895

「蚊ケア指数」というのもあるんです。蚊に刺されないように気を付ける指数…なんでしょうね。

それを見ると、今日から連休初日の木曜(7/22)までは「備えあれば憂いなし」の蚊ケアレベル2。

でも、金曜・土曜の2日間は、蚊ケアレベル4に!
しっかり蚊ケアをしたほうが良さそうなんです、金曜・土曜…。
【茨木市の蚊ケア指数】

なんだろ、その2日間はなにがあるんだろ‥‥。

0718クリエイトセンターとなりIMG_2388 (2)

と、今朝の茨木市の風景をちょこちょこアップしました。

最後の写真は昨日(7/18)のもの。なんとなく、水の写真を載せたくなったので。

さ、今日も一日お気をつけて!
アイスだの蚊だのいろいろ指数はありますが、まずは『熱中症対策必須』です。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ