エディオン茨木鮎川店のオープンと真砂のクリーニング屋さん閉店-茨木の風景

おはようございます。

今日の茨木市は、晴れの予報。気温は29℃ぐらいまであがりそうですが、朝晩は20℃ほど。(朝6時発表)

「服装指数」というのを見ると、朝と夜は「長袖シャツ・カットソーで快適に」と書いてありました。
確かに、朝はちょっとヒンヤリです。
【茨木の天気 tenki.jp】

さ、読者さんから届いた投稿と、先日見かけた場所のことを、ちらりと~。

SEIYOSHA真砂店は9月末まで

南茨木駅から東へ徒歩15、6分ほど。真砂一丁目東の交差点角にある「SEIOSHA真砂店」について、読者さんから投稿をいただきました。

kk真砂のSEIYOSHA読者さんより17874
(写真:まさぽんさんより)

「平和堂真砂店近くにあるSEIYOSHA真砂店が店舗統合のため、今月末をもって閉店するそうです。」
(まさぽんさんより)

2019年12月にいばジャルでも、新しくできるみたい、と紹介していたクリーニング屋さんです。
【真砂一丁目東にクリーニング屋さん。吉野家もできてきた!-茨木の風景】(2019年12月)記事参照。

真砂クリーニングSEIYOSHA20210921035831

見に行ってみると、お店の前に貼り紙が出ていました。

SEIYOSHAさんのホームページでも、
「真砂店は、大変申し訳ございませんが9月30日(木)をもって閉店いたします。」と載っていました。

預けている衣類は?

SEIYOSHA真砂店は今月末で閉店するので、いま預けているクリーニング品は「10月1日より茨木市駅南店へ移動」するとのこと。

今月中に取りにいけない方は、阪急茨木市駅近くのSEIYOSHA茨木市駅南店へ。

【SEIYOSHA茨木市駅南店】

所在地: 茨木市舟木町5-9
営業時間
☆感染防止対策としての時間短縮営業をしています。
9:00~20:00
土日祝日は19:00まで
24時間引取ロッカーがあります。
引き取りの時間など、詳細は
【SEIYOSHA茨木市駅南店】のページでご確認ください。

エディオン茨木鮎川店がオープン

先日「OPEN」の文字が見えたので、あれ?と思って見てみたら、

0919エディオン茨木鮎川店オープンチラシIMG_4192

茨木市鮎川で「エディオン」がオープンする、というお知らせでした。

場所に詳しくないので、貼り紙を見て知ったのですが、前は公文教室があった…のかな。
ここから移転しました、という公文教室のお知らせも貼ってありました。

0919エディオン茨木鮎川店IMG_4190

オープン予定の場所に貼ってあるお知らせには、9月24日(金)にオープンと出ています。

あ、今日だ…。
9月24日から30日までは「セール期間」だそうですよ。

念のためエディオンのサイトもチェックすると、確かに「エディオン茨木鮎川店」がオープンする、と出ていました。

んー、でも「9月22日」と出ていたので、スミマセン。もしかしたらもうオープンしているのかも…。
(ちなみに、ここを通ったのは9月19日です)

【エディオン茨木鮎川店】

所在地: 茨木市鮎川2-32-25
営業時間 10:00~19:00
日曜休み
【エディオン茨木鮎川店】のページ

今日は…、金曜日。

連休続きだからなのか、なんとなく今週は毎日「今日、金曜日やったっけ」と思いながら過ごしていました。

今日こそ金曜日。
シルバーウィークでお休み中の皆さま、そろそろ…ですよ~。

コメント

1件の “エディオン茨木鮎川店のオープンと真砂のクリーニング屋さん閉店-茨木の風景” へのコメント

  1. みと より:

    真砂店の跡、冷凍食品専門店RECOがOPENです。看板や店内にショーケースが並べられており開店準備真っ最中です!開店時期は不明ですが…

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ