ロピア茨木東太田店が5月下旬オープン!どんな店?買い物に必要なモノは?

はい、茨木ジャーナルです。

茨木市のことをちまちまと発信している、茨木ジャーナル。
基本、ぷらーっと出歩きながら「お!」と思ったことを紹介していまして、ありがたいことに、読んでくださってる方からも「こんなのあるよ~!」と、投稿もいただいています。

皆さん、いろんなことをよく知ってらっしゃる!

少し前に、こんな投稿をいただいていました。

「ロピアの求人が出ています。
東太田店みたいなので、ダイキの跡地ではないでしょうか?
5月にオープン予定になっています。」
(ゆうさんより)
「DCMダイキ茨木店跡地に食品スーパー『ロピア 茨木東太田店』が5月下旬オープン予定です。」
(ゆーみんさんより)
「こんにちは!
5月下旬に太田にスーパーロピアができるようです。
オープニングの求人が出されていました。
最近スーパーの新店オープンが多いですね。」
(まぁさんより)

まぁさん、ゆーみんさん、ゆうさん、ほかにも数人の方が教えてくださいました。
投稿いただいてから10日ほど経ってしまったのですが…。

「スーパー巡るの、好き~!」という市民レポーターのぞーさんのレポでどうぞ!

BGMが忘れられない!スーパーロピアはここ?

【市民レポーター:ぞーさん】

「あいうえあいらぶらぶらぶらりるれ(らぶらぶ)
らりるれろぴあは~らぶらぶろ~ぴあ~♪」

突然ですが…
この歌を知っている方いらっしゃいますか?

呪文みたいですが、呪文ではないです(笑)

正解は…
スーパーのロピアさんの店内で流れているBGMです。
(これを聞くと頭から離れなくなるのは私だけでしょうか…?)

関東発のスーパーなので、ご存知ない方もいるかもしれません。

ロピアって?

ロピアは、精肉店発祥で『ロープライスユートピア』という由来の『良い物』が『安く』手に入るスーパーです。

大容量がメインで「日本版コストコ」とも言われています。
会員証はないので、フラッと立ち寄ることが可能ですよ。

「え?何これ??!」ってなるようなものもあって、店内を見ているだけでも楽しいですよ♪
基本的には大容量なので冷凍保存をうまく活用した方がいいと思います。
(※冷凍庫の空き具合と相談しながら買い物をしましょう→これ重要!)

ロピアの買い物で必要なのは?

ロピアで買い物をするとき、必要なのは『現金』です。
(茨木太田店がどうなるかはわかりませんが)基本的に、現金精算しかできないので忘れずに!!

あれこれ沢山買ってしまいそうな方は現金を多めに持参しましょう。
レジで会計する時にお金足りるかな…ってドキドキしなくて済みます!
ちなみに私はいつもドキドキしています(笑)

買い物カートはコイン返却式なので、
使う方は『100円玉』もあった方がいいですよ~
このカート、なんと4つもカゴが置けるんです!
4つですよ!!4つ!

私の好きなロピア

2020年に寝屋川に関西一号店がオープンして一時期通っていましたが、最近は少し足が遠のいていました。

なんと!茨木に!!オープンするとのこと!!!

うぇーー!!嬉しい♪
さっそく、自転車かっ飛ばして見に行ってみました!
じゃーーーーん!

ダイキのあとにロピアができそうIMG_0715[42647]

おそらくココ。
DCMダイキというホームセンターの跡地が残っていて、奥の方で何か作業はしているようでしたが良く見えず。
思ったよりも工事は全然進んでいませんでした。

5月下旬オープン予定とのことで、まだ2ヶ月以上もあるのでぼちぼち焦らず行きましょう。

あ~無駄に毎日行ってしまいそう…♪

間違いなく散財フラグ決定(笑)
自転車で無事に持って帰ってこれるように考えて買うものを吟味しなければ…
何度行ってもどうしてもいつも買いすぎてしまう傾向がある私です…(笑)
(※計画的に買い物をしましょう→これ重要!)

近くを散歩してみた

あまり来ることのないエリアだったので帰り道に付近を散策してみました。
近くには公園がありましたよ。

東太田三丁目公園IMG_0719[42646]

ロピアも気になるし、また改めて様子を見に行こうと思います!

【文・ぞーさん】

1002R171ドン・キホーテIMG_7080
(写真は2020年10月)

ホームセンターDAIKIさんの跡ということなら、国道171号線「三島丘西」の信号を北へ入ってすぐ。

ぞーさんが「日本版コストコ」という、ロピアさん。

この近くだと、関西スーパーやイオンタウン茨木太田も近いので、何を買うか、どう買うか…シーンに合わせて選べますね!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ