茨木から震災復興を支援している、モノづくり集団【クアトロガッツ】でお買い物

どもども、いばジャルです。(2020.4.26更新)

先日、こんなおっしゃれ〜なパッケージが届きました。
クアトロガッツのパッケージ

白いカードに【QUATRO GATS】って書いてあります。

クアトロガッツは、茨木市にある、財布などの革製品を製造・販売している会社。百貨店の催事などでも買うことができるし、インターネットでも買い物できます。

震災復興を支援 ~伊達政宗の陣羽織のドット柄を使った革雑貨で~

数週間前、新聞に【茨木の会社、震災復興を支援】という記事が掲載されました。

それが、クアトロガッツさん。

記事によると、
江戸時代の三陸沖地震。このとき復興支援に尽力したとされるのが、東北の戦国武将・伊達政宗です。
その政宗が着用していた陣羽織の水玉模様をあしらった、小さな財布を作成し、販売。東日本大震災が起きた3月の公式サイトショッピングでの収益を、義援金として寄付する、のだそう。

以前から、クアトロガッツさんのお名前は知っていたので、早速、公式サイトをチェック♪

「伊達政宗 紫地羅背板五色乱星(むらさきじらせいたごしょくらんせい)」、めちゃかわいーっ!!!

ちょうど、増えてしまってるカードを区別して整理したかったし「欲しいっ!」と思いました。

でも、なんだかんだで注文しそびれていたら、なーんと数日後には、

Sold Out! 
 オー、ノーッ!

ショックだったけど、クアトロガッツさんのことはあきらめきれず、色々とサイトで商品をチェック。

ふむふむ、色の組み合わせを好きにチョイスして頼めるのか…。すでに購入した!というお客さんの声も、
満足している様子が伝わってきて、ますます「やっぱ欲しいっ!」です。

えぇ、注文しましたよン。

で、届いたのがこちら名刺入れ。

クアトロガッツの名刺ケース

外側がオレンジで、中はホワイトとグリーンのものをチョイスしました。

クアトロガッツの名刺ケース中グリーン側

革がまだ新しくって、カチカチしてます。これが使っていくうちに、イイ感じになじんでいくんですよね~。
楽しみぃ♪

クアトロガッツさんでのお買い物は、今回初めてだったのですが、一番最初の写真のようにとってもおっしゃれ~なパッケージで届きました。
商品と一緒に届くものが全部おっしゃれ~です。

クアトロガッツ・入っていたもの

ショップカードや商品の扱いや、作り手の思いなどが書かれたパンフレット…。

ネットで自分用にお買い物をしたのに、こんなふうに丁寧に荷物が届いて、感激しちゃいました。
大切にしとこーっと。

そうそう、クアトロガッツのスタッフさんは、9人が茨木市在住だそうで5人は地元茨木育ちなのだそう。茨木発信の素敵な革雑貨が、全国の色んなところで誰かを喜ばせてるんだぁなんて思ってしまった。

で、で、で!
今日、またサイトを覗いてみましたら…♪

紫地羅背板五色乱星の名刺入れ、販売していました!!
きゃー、欲しかったんだよぉ、これがー!!!

ってわけで、今回は逃さないぞ!と、またまたお買い物しちゃいました。 楽しみだー。

3月中旬以降は、しばらく繁忙期になるそうで(HPによると)、商品が届くまで、少し日がかかるようなのですが、
楽しみに待ちたいと思います。

あ、ワタクシは名刺入れが欲しかったのでオーダーも名刺入れにしましたが、紫地羅背板五色乱星デザインは、小さいお財布、その名も「小さいふ」でも展開されています。

進学、就職などの贈り物にも、ピッタリだと思います。

「Let’s ラッ・セータッ♪」(←羅背板!って言いたかっただけ)

クアトロガッツ 公式HP こちら

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ