イオンモール茨木、店内レポ。茨木ものも見つけちゃった!

ども、いばらきジャーナルです。

4月29日にリニューアルオープンしたイオンモール茨木。
行ってみました~と記事をあげましたが、店内についてもご報告。
「外からレポ」は【リニューアル・グランドオープンのイオンモール茨木へ行ってみた】の記事で、どうぞ♪

「外からレポ」にも書いたとおり、
イオンモール利用注意表示
店内は撮影ダメと表示されていたので、つつーーーっとほぼ「文字だけレポ」です。

【イオンモール茨木・中歩きレポ】
【イオンモール茨木1Fで見つけた「茨木もん」】
【イオンモール茨木にDGも来るらしいね】
・・・の三本です、うふっ(サザエさん風に♪)。

【イオンモール茨木・中歩きレポ】

まず産業道路側北寄りの入り口から入店しました。

イオンモール産業道路側入り口

「府道北入口」というそうです、ココ。
ちなみにここより南側・・・イオンのショッピングセンター(?というのかな?)を「AEON STYLE」と呼ぶようで、そちら側入り口を「イオンスタイル正面入り口」と呼ぶようです。
前からだった・・・?

さて、店内。
もしかしたら「リニューアル・マジック」に酔ってしまっていたかもしれませんが、スッキリしたイイ感じ♪
フードコートは、以前のままのお店や新しくオープンしたお店もいろいろ。
サーティワン・アイスクリームは行列になっていまして、きっとこれからの季節、混み合うのではないかと・・・♪
4月29日よりも前に、リニューアルオープンしていたお店はありましたが、この日オープンした【コメダ珈琲】などは時折り行列に。
モーニングをする人でいっぱいだったのかなぁ。。。

フードコートの飲食スペースは、以前より快適になっていそう。
「キッズスペース」というスペースだったように思いますが、小さい子どもさん連れの方が使いやすいようにと、低めのイスとテーブルの客席ブースがありました。
あと、カウンターでゆっくりできるスペースもあって、ここはイスも座り心地よさそうなものに。
電源も設置されていたので、お一人様にも使いやすいようになっているのかな♪

そのまま、今度はJR線路側の出入り口から、一回外に出て、もう一回入店^^;

イオンモールJR側正面

JR線路側のここを「ウェルカムエントランス」といいます。
ペット同伴のお客さんも、こちら側に専用の入り口があるようです。
(他にも、3F・専門店A連絡口、4F・ウェルカムエレベーター入口も)

さて、店内。
入ってすぐにいきなりのエスカレーター。
これって、前はなかったんじゃない?
このスペースには、以前あの「ぐるぐるまわるやつ」があったと思うので、新しく設置されたんだと思いますが・・・、どうだったかなぁ?
「わ~、二階に行くのラクや~ん」と思い、二階へ。
エスカレーター降りてすぐに、女性用の下着売り場がありますので、シャイな男性は視線に注意であります。

二階をさら~~~っと探索。
ファッション系のお店は、ここに集結している感じです。
パパもママもおねーさんもおにーさんも紳士・淑女の皆さまも、ここでゆっくりお買い物できそうです。

あ。でもでも、例えば通勤用にシャツがほしいな・・・とかの場合は、三階にシャツのお店がありました。
雑貨なども色々あって、賑わっていましたよ。

三階は、ファッション系もありますが、雑貨・インテリア商品がたっぷり。
前のお店が、どこへ移動したとか閉店したとか・・は、細かくチェックできてないのですが、ムラサキスポーツが三階に移動していました。
本屋さんは、店内にソファもいくつか設置してあって、最近流行っているスタイルですよね~。

すべてを観察しきれていないんですが、生活用品の中でもタオルやまくらなどの日常使いのものに「ちょっとこだわりたいねん」という方向けのお店もオープンしていて、立ち寄ってみるのも面白そうだなあと思いました。
雑貨なども、「こんなスタイルを提案」みたいなお店が目に留まりました。
デパート!とまではいかなくても、ちょっと贈り物をしたい時に色んな商品を選びやすくなっているかもしれませんね。

【イオンモール茨木1Fで見つけた「茨木もん」】

イオンのスーパー(・・・っていうのか?)あたりへ行ってみたのですが、「銘店」のコーナーにビビッ!と反応してしまいました。

撮影できないのが残念だー。

お土産や贈答にいかがでしょう?みたいなコーナーなのですが、大阪名物!やテレビで紹介されました!的な商品が並んでいまして、その中に

茨木心斉橋商店街の和菓子屋「石州」
茨木市内の小学校給食の海苔でおなじみ「久後商店」
茨木市の頼れる酒屋「地酒のにしじま」
の商品がありました。

なんのこっちゃ?・・・って方は、下記の記事をご参考に。
【老舗和菓子屋「石州」さんにある、温かい贈り物 -茨木・石州-】の記事
【和菓子屋【石州】さんの名言を聴きながら『水無月』を味わう】の記事
【酒屋に赤紫蘇?チャイルドルーム?19歳に酒?!【地酒のにしじま】さんで】の記事

んー、あんまり参考にならなかったかな(笑)?

どんな商品が並んでいたかというと、
「これ、地元のお土産ですねぇん、どうぞ」と贈り物にできるようなものばかり。

石州さんの商品は、和菓子の詰め合わせが色々。
久後商店さんの商品は、キャラクター「ひさちゃん」が愛らしい海苔の詰め合わせ。
にしじまさんの商品は、あれ??海苔???
海苔の詰め合わせがありました。こういう商品も扱っていらっしゃるんですね~。
さらにさらに・・・!

地酒のにしじまのもろみ

これ。にしじまさんの「もろみ」です。買っちゃいました。

これ、美味しいッ!ほーんとに美味しいです。
茄子、蓮根、きゅうりなど歯ごたえもあって、ご飯もすすみます。
「地元のおみやげ~」と気軽な感じで持っていけそうだし、おうち用に常備しておきたくなる一品でした。
「もしかして、『にしじま』という他のお店かなぁ」と思ったのですが、店名のロゴも同じだし・・・。「地酒のにしじま」さん、おもしろいですね~。

他にも、茨木ジャーナル内の【情報はココ】へは
「・・・そのなかでも1Fのリカーショップのワイン売り場がすごいです」と投稿いただいています。
プリペイドカードを購入してワインの試飲をするコーナーがあるんですって~。
こじさん、お知らせ下さってありがとうございます!

気軽な試飲のコーナーもあったし、海外のビールも色んな種類があって、ウロウロするだけでも楽しめます。

【イオンモール茨木にDGも来るらしい】

さて、リニューアルオープンしたイオンモール茨木。
ちょうどゴールデンウィークにも重なっていて、色んなゲストも来るようです。
5月2日には、「ウィッシュ!」なDAIGOが来るそうで、
14時からのトークショーですが、朝6時50分から館内への誘導が始まるようです。
(会場案内は8:45と書いてあります)

イバラキのことは「I.B」とか言っちゃうんでしょうか?「I.B.R.K」・・・?
イオンモールイバラキだったら
「I.M.I.B.R.K」・・・?んー、よくわからんですが。

3日には、吉本新喜劇のすっちーとかが来るそうで、ちょっと行ってみたくなりますが。

でも、行かないかなぁ・・・、いや、行くかなぁ、んー、行くかなぁ・・・、ん~。

♪行く~んかい、行かんのかい、
行く~んかい、行かんのかい、
行くんかーいっ♪・・・って感じで迷いますね。

(わかる人にだけわかってもらえたらいいです)

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ