イオンモール茨木リニューアル・グランドオープン・・・行ってみた。

はい、茨木ジャーナルです。

「イオンモール茨木」が4月29日リニューアル・グランドオープンしました。

はい・・・、行ってみました(笑)。

イオンモール茨木産業道路側

けっこう前から、店舗内はリニューアル工事が始まっていて、ここ最近の店舗内には白い壁が並んでいて、どんな店内になるのかなぁと楽しみにしていた方も、きっと多いはず♪

イオンモール産業道路側入り口

入口には「リニューアル・グランドオープン!」と書いてあります。
なんとなく、全体的に今までのマイカルカラーっぽいような印象です。

イオン産業道路側真ん中建物DSC00872

正面の「AEON MALL」の文字、ここに以前はマイカルってあったんでした?
と思って、いばジャルの中を探したら
【正月休みに茨木市民が行く場所は? -イオン茨木-】の記事に以前の写真がありました。
「AEON IBARAKI」となっていましたが、それより前はMYCALだったかなぁ・・・?

グランドオープンの日は、とにかく人が多くて、駐輪場もいっぱいです。

イオンモール駐輪場

イオンモール駐輪場

で、JR線路側の入り口はどうかというと、

イオンモールJR側入り口右側

少し、自転車を置くスペースにゆとりがありそうです。

イオンモールJR側正面

線路を挟んで向こう側にある建物が、ガッツリとイオンモールのガラス窓に映り込んでいます。
えぇ、立命館大学いばらきキャンパスでございます。

さて、入口の扉には、

イオンモール利用注意表示

館内利用の注意書きが貼ってありまして、それには写真撮影はダメ、と記載されています。
ですので、今回は外からの写真のみで、あとは妄想するか実際に足を運んでいただくことに♪

【イオンモール茨木リニューアル・外からレポ】

以前、スターバックスがあった場所、産業道路側入り口の北寄りのところですね。そこには、

イオンモールのコメダ珈琲

「コメダ珈琲」が新しくオープン。
時々、すーっごい行列になっていました。

で、ここにあった「スターバックス」は、

イオンモールスターバックス

入口の南側、以前自転車屋さんがあった場所(もっと前は、このあたりにマクドがありませんでした?)に移動しています。
もともと、わりとスペースはゆったりしていたと思いますが、移動してきてさらに客席が増えたように思いますよ♪

あれ?今気付きましたが、以前スタバの外には、グリーンのパラソルがある席ってありませんでした?それは、ありませんね。
上の写真は外から撮ったものですが、このガラスのところは出入り口になっているので、ん~む、あの屋外席はなくなったのかもしれません。

さて、スタバが移動してきたということは!・・・ですよ。
そう、自転車利用の市民には大切なスポットである「簡単空気入れ」がある自転車屋さんは、

イオンモール自転車屋さん

JR線路側入り口隣へ移動。
前はガーデニング用品のお店がありましたよね?
空気入れは、お店に向かって右手にありますよ。

以上っ!
・・・と、外からレポはここまでなんですが、もちろん店内もサクッと歩いてきました。

というわけで、店内のレポをと思ったんですが、長くなってしまったので次回へ♪

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ