7/28,29は茨木フェスティバルなので、ちょっと移動のコレ

はい、茨木ジャーナルです。

7月28日(土)29日(日)と開催される茨木フェスティバル。

2茨フェス会場北側DSC05646

暑い中、屋外会場の準備が進んでいました。北グラウンドのこっち側、人工台地にある噴水が気持ち良さそう。

2茨フェス会場南側DSC05648

南側もテントがずらーっと並んでいます。写真では見えないけど、提灯がカワイイ!(なので、ぜひ会場でチェックを)

中央公園の北グラウンド側から南を見てたんですけど、

茨木市役所バス停グラウンド前DSC05632

茨木市役所前のバス停が、なんとなーくいつもとちがってました。あるはずのアレがなくなってた。

茨木市役所バス停お知らせDSC05630

ひらひら~とお知らせの貼り紙。
「バス停一時仮移設のお知らせ」でした。茨木フェスティバル開催のため、阪急茨木方面の停留所を移設していました。

ここから西へ100mほどのところに…だそうで、行ってみます。

茨木市役所バス停が養精中そばへDSC05634

市立養精中学校の正門前まで歩いていくと、街路樹のところにバス停留所の標識が立てられていました。

茨木市役所前バス停と市役所DSC05644

市役所よりちょっとだけ西寄り。標識には「臨時」の文字もありました。

これまでも仮移設してたのか、ちょっと気付かなかったんですけど。「臨時」とは言ってもけっこうガッツリと移設されてました。

茨木市役所前新しいバス停DSC05641

2017年12月に【12/1オープンのJun&Pepper’s Cafeでランチ。ほっこり席も発見!】という記事をアップしてますが、去年新しくできた細長いビルのちょうど向かい側。

7月28日29日だけの移動のようです。
お間違いありませんように~。

んー、それにしても茨木フェスティバル、台風の進路が気になります。せっかく準備ができてるので、開催できたらいいんだけどなぁ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ