JR茨木前のパチンコ屋さんのあとは?

はい、茨木ジャーナルです。

0328JR茨木スカイパレットDSC03071
(写真は2018年3月)

JR茨木駅の東側、いばらきスカパレットから地上に降り、新しくできた信号のそば。

1JR茨木東側パチンコ屋IMG_4427

以前、ツタヤが入っていたビルに向かって左側のパチンコ屋さん。

JR茨木前パチンコ屋閉店IMG_4429

教えてもらって行ってみたら、閉店していました。駐車場に入るシャッターが閉まってた。
シャッターの前に木がボンと置かれていたのですが、これは台風の影響でこうなっているのか、わざとこうしてるのか…?
ちょうど昨日(9/13)【元茨木川緑地、川端通りのほうでー茨木の風景】の記事をアップしたとこだけど。

JR茨木東側にマンション建設予定IMG_4430

駐車場に入るシャッターのところには、すでにここが何になるのかも表示が出ていました。
マンションになるんですって。
よーく見たら14階建てと書いてありました。14階ってどれぐらいの高さになるんだろう?

ホテルクレストディオ入口
(写真は2015年)

お隣のホテルクレストディオよりは、高くなりそうな感じがします。

jr茨木東口ロータリースカイパレット上から
(写真は2016年)

JRのいばらきスカパレットも見下ろせる!
信号はあるけど、ほぼほぼ「駅直結!」みたいなマンションになりそう。雨の日もピャッと走れば、駅とマンションの間は傘ナシでもなんとかなりそう♪

JR茨木前パチンコ屋そばに交番IMG_4428

向かい側には交番もあって、なんとなーーく安心。

巡りごはんいろは隣に北野酒店
(写真は2016年)

すぐそばの商店街は屋根もついているので、雨の日もちょっとラク。屋根の下をそのまま歩いていくと、行列もできちゃう「らぁめん真」や、おとなの社交場「北野酒店」、薬膳が人気の「巡りごはんいろは」ぐらいまでは、傘ナシで行けそう。

JR茨木東側にマンション建設予定IMG_4430

便利だな~。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ