阪急とJRの駅そばで気になった、キレイ系とラーメン店をメモ-茨木の風景

はい、茨木ジャーナルです。
(※2018年11月20日追記しています。にゃおさん、ありがとうございます!)

タイトルのとおりです。「あれ」と思った場所をちょっとメモっておきますね。

一つめ「キレイ系のお店ができそう」

1106阪急そば美容院らしい場所IMG_5206

あれ、なんかおしゃれな感じにできてる~と思った場所がありました。
椅子が並んでて、何かの相談ができたりするのかなぁと思ったのですが、よく見ると鏡が見えません?

美容院かなぁと思うんですけど。
道路に面したところに飾り棚があるみたいだし、ここにヘアケア商品とかが並ぶのかも~なんて想像。

場所は、

1106阪急そばココイチIMG_5204

阪急茨木市駅の西側、CoCo壱番屋のすぐ近くです。

いばジャルを毎日チェックしてくれてて、さらに記憶力バツグンの方はもしかしたら覚えてらっしゃるかなぁ。

9月にアップした【リフォームショップHome’sが移転してた-阪急茨木の西側】の記事にあった場所です。
前もシュッとした雰囲気のスポットでしたが、次もシュッとしたスポットになるみたい。

さてさて、その近くで気になっていた場所があります。

二つめ「ラーメン店、阪急のそばとJRのそばで」

アカドラ閉店かAkadoraImage-1

阪急茨木市駅の西側ロータリー近くのラーメン屋スパイシーヌードルAKADORA。
うーん、どうなのかなぁと気にして何度か通ってみたけど、夜のそんなに遅くない時間にもシャッターが下りてました。
おもてにお知らせなどは貼ってないのですが、閉店してるみたいです。

JR茨木そばの「いちもり」

9月に【OICラーメン部で「茨木きんせい」へGo!ズズッとすすれ、大人たちよ!】という記事で紹介したOICラーメン部。会議のときに「営業してない?!」と話題になったので行ってみた、JR茨木駅近くの「いちもり」。

0921いちもり閉店IMG_4565

お知らせなどは貼りだされてなかったので「今日だけかなぁ」「来た時間が悪いのかなぁ」…とここも何度か見に行ってみたんですけど、シャッターが。

※2018年11月21日追記
「つけ麺のいちもりさんですが、平日のお昼営業だけになったような…。
こちらの写真は暗いようですし、夜だからシャッター閉まってるのでは?・・・」(にゃおさん)

にゃおさん、ありがとうございます。
写真は夜に撮ったものを載せたのですが、何度か昼間にも覗いてて…。んー…と思っていたところ、

2018年11月いちもりIMG_5405

開いてたました!(ホッ)
平日の15時前ごろのことです。
その1時間後にもう一度行ってみたら、閉まっていました。
投稿いただいたように、営業時間が11時から15時に変更になっているようでした。※(ここまで)

んー。
タイムリーになかなかアップできてないんですけど、あちこちでちょこちょこと変わったりしてることはあるようですよね~。

「あそこも、こんなふうになってるのになぁ」という情報は【情報はココ】ペ―ジのコメント投稿から、ぜひ!
「わたしも発信してみたい!」という方は、市民レポーターさんとしてレポしてみませんか?
【茨木ジャーナルとは 市民レポーターについて】のページでどうぞ♪

コメント

2 件の “阪急とJRの駅そばで気になった、キレイ系とラーメン店をメモ-茨木の風景” へのコメント

  1. みと より:

    キレイ系のお店は、やはり美容院でした! AUBE hair nett  オーブヘアー ネット 11月 8日 に阪急茨木市駅 西口にオープン!! とネット掲載されてましたよ!

  2. にゃお より:

    いつも拝見しております。

    つけ麺のいちもりさんですが、
    平日のお昼営業だけになったような…。
    こちらの写真は暗いようですし、
    夜だからシャッター閉まってるのでは?
    もし、
    平日のお昼にも行かれていたらすみません。

    ※にゃおさん、ありがとうございます!
    そうですよね、私も気になって、実は何回か昼と夜とで行ってみたんです。。。
    が、そんな様子でした。
    張り紙が見当たらなかったので、お休みかもしれないなぁと思ったりしてます。。。
    (いばジャルより)

    ※※再度…
    にゃおさん、ありがとうございます!!
    開いていました!
    記事に追記しました。ありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ