ファミリーマート茨木西河原店オープン日と「コンビニあるある(仮)」をチェック

はい、茨木ジャーナルです。

先日「情報はココ」へ読者さんから
「ファミリーマート茨木西河原店がリニューアル工事してます。
オープン日はすいません忘れましたが、午前7時オープン予定です。
そこに気をとられて、肝心な日にちを確認し忘れました。笑」とコメントをいただいていました。

かなやんさん、ありがとうございます。
「そこに気をとられて…」とは、おそらく【妄想「コンビニあるある」、一夜にして崩れる…】(2019年1月30日)記事とその前の日の、JR茨木駅そばのファミマ閉店記事を、たっぷり読んでくださったんですね(笑)。

2月17日ファミマ西河原店工事1

ここですね。
R171沿い、ユニクロの東側にあるファミリーマート茨木西河原店。

道路沿いにわりと広い駐車場があるんですが、工事中なので三角コーンが置いてあり、入れないようになっています。表から見ると大きな変化は見えなくて、内装の工事をしてるのかな。

オープン日が、ちょっと見づらいのでお店の正面のほうへ歩いていきます。

2ファミマ西河原店工事正面からIMG_8740

店の表側にお知らせの紙が貼りだしてありますが、「2月」というのは、わかりますよね。
ちょうど工事関係の車も停まっていたので、日付が見えないなぁ。

お店の向こう側からだったら見えるかなぁと思って、ちょっと移動します。

3ファミマ西河原店リニューアルの日IMG_8742

うーん(笑)。
「朝7時オープン!」というのは、きっちりわかります。
日付が、ちょうどモノが置いてあるところに貼りだされているようで、うーん…って感じ。

ですが…「1日」の数字が見えました。

ファミリーマート茨木西河原店は、2月21日朝7時にリニューアルオープンかな♪
(木)の文字も見えるし、2月は31日がないし。

2017ファミマ西河原から東のほうIMG_7178

ファミリーマート茨木西河原店から、あっちが東。高槻のほうです。

もう少し茨木方面へ走ると畑田のインター。この国道は夜中に通る長距離トラックも多いかなと思いますが、やはりここも、そうか。24時間コンビニの年中無休のスタートは「7時」というのが多いようです。

ただ、「24時間年中無休のコンビニのスタートは朝7時!というのが、コンビニあるあるだ」というのは、ちょっと違うのかなぁ。
「あるある♪」言いたいけど(笑)。

2019年1月29日【JR茨木近くでファミチキ氏からのお知らせ-茨木の風景】の記事も、よろしければどうぞ~。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ