阪急茨木・水嶋書房さんが3月25日閉店。雑貨などのセール実施中!

はい、茨木ジャーナルです。
※追記しています。(2019.3.19)
【水嶋書房さん3/23閉店に変更!「備蓄用」のオイシイモノ買っちゃった~】(2019.3.21記事をアップしています)

「茨木阪急本通り商店街の中にある水島書房さんが、3月で閉店のようですね。
商店街でのお買い物途中に寄れて、本だけでなく雑貨もあり、とても便利だったのですが、残念です(怪獣たちのママさん)」と、「情報はココ」へも投稿をいただいていました。

茨木ジャーナルのフェイスブックページへもコメントをいただいています。
阪急本通商店街にある本屋「水嶋書房」さんのこと、市民レポーターmugiさんからのレポを、どうぞ!

水嶋書房さん、閉店!「本屋」のある風景が…

阪急本通商店街

阪急本通り商店街の真ん中あたり。下の写真の手前側。

201601阪急本通商店街で

お豆腐の伏見屋さんのお向かいで、長く長く茨木市民や地域で愛されてきた水嶋書房さんが、なんと!!
来月3月25日に閉店されます。
※追記
3/17に読者さんからコメントいただきました。
「昨日行きました。3/25から、3/23閉店になっていました。
小さい頃から行っていた場所なので、閉店は残念です。泣」
あーちゃんさん、ありがとうございます!

2019水嶋書房閉店のお知らせ

閉店にともない、店内の本や絵本、雑貨、鞄や文具等を割り引き販売されてます。

水嶋書房外観2019年2月

20%や30%・50%引きの物もたくさんありました。

週末はかなりのお客様で混雑していましたが、平日はまだまだ空いてる時間帯も。

2019水嶋書房店内2

本だけでなく文房具や雑貨もいろいろ置いているお店。水嶋書房さんでの思い出を探しに来られませんか?

2019水嶋書房店内

本好きな私としましては、水島書房さんの閉店はとても残念で悲しいです。

ん~商店街に本屋さんがないなんて…
最近本屋さんの閉店が全国的に多いですよね…。少しさみしく感じるのは私だけかしら…。

2016水嶋書房さん
(写真は2016年1月)

広い店内が「次は何屋さんになるのかなぁ~」って思います。商店街が活き活きするお店ができて、ますます楽しい商店街になるのが希望です!
少ししてから、またリサーチしてみたいと思います。

ちなみに…。
水嶋書房さんマニアは、枚方や樟葉にもあるので、足を伸ばしても良いかもしれませんよ~!

【水嶋書房】

所在地: 大阪府茨木市別院町3-23
営業時間 10:00~20:00
定休日無し

☆自転車は、商店街内の駐輪場に停めてくださいね。

<文:mugiさん>

水嶋書房さんというと、文房具や雑貨なども置いてある本屋さん。ふらっと立ち寄って本を探すのはもちろん、季節の雑貨なども置いてあって楽しいスポットでしたよね。寂しいです…。

コメントをくださった皆さま、ご協力いただいた水嶋書房さん、ありがとうございました。

コメント

1件の “阪急茨木・水嶋書房さんが3月25日閉店。雑貨などのセール実施中!” へのコメント

  1. あーちゃん より:

    昨日行きました。
    3/25から、3/23閉店になっていました。
    小さい頃から行っていた場所なので
    閉店は残念です。泣

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ