阪急茨木・東西通り沿い、喫茶店ができるとかー茨木の風景-

はい、茨木ジャーナルです。

阪急茨木市駅近く、東西通りを通っていたら

喫茶店予定の工事IMG_9870

工事をしているところがありました。
市内をうろうろしていると、たま~にこんな感じで工事をしている場面に出会います。

ちょうど作業している方もいらっしゃったのでお聞きすると、ここは喫茶店ができるよ~とのことでした。

んーと…、前ってなんだっけ…。
普通に見慣れていた場所のはずが、工事しているところをバッタリ見ると「あれ…」とびっくりしてしまう…。

工事をしているところから東の方を見ると、

喫茶店予定の工事東向きIMG_9871

こう。
わかります?お隣は、カフェレストランRさん。
【子どもちゃん連れにも男性にもオススメのちょこちょこ盛りプレートランチ -茨木でランチ カフェレストランR-】(2014年3月)記事参照。

あ…。
写真を探して…、あった、あった。

天ぷらとよ外観
(写真は2016年11月)

とよさんがあった場所だ~。
【天ぷらと鮮魚の店「とよ」は一人ランチにも良さそう!】(2016年11月)記事参照。

阪急茨木市駅を一番梅田寄りに出て南側、東西通り沿いです。
同じ建物に、カフェレストランRさんと、スフレケーキの名店・ピーチツリーカフェもあります。

ピーチツリーカフェ外観IMG_8073
(写真は2019年1月)

阪急茨木市駅の近くでまた一つ「どこ行くぅ?」と、選ぶのが楽しみになるスポットができそう♪

【ピーチツリーカフェで絶品スフレケーキ。おとなカジュアルな空間もおすすめ!】(2019年1月)記事参照。

東西通りは、JR茨木駅の東側「いばらきスカイパレット」から、ずーっと消防署の前を通って、阪急の高架をくぐって、ずーっと東へ続いている道。
前にもチラ…ッと書いたんですけど、11月にちょっとお楽しみなコトもあるので、またお知らせしますぅ♪

さらに…。

タピモティがオープンImage-1

オープンしていましたよ、タピモティ。
【生タピオカ専門店タピモティがOpenする!飲むタピオカプリンって?!】(2019年8月)記事参照。

こちらもまた改めて♪

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ