茨木市の学校や行事について-吹田市の交番で起きた事件・犯人逮捕で

おはようございます。

6月16日に吹田市の交番で男性巡査が刃物で刺され、拳銃が奪われた事件。
犯人が、大阪・箕面市で逮捕されました。

7時の時点で逮捕されたので、保育所や幼稚園、学校もありますよー!
※6月17日9時半に更新された情報も追記しました。

※※【6月17日の市主催イベント・行事等の取り扱いについて】記事が出ていました。
(2019.6.17 11時35分確認しました)

公立小・中学校の給食

昨日6/16「明日の学校ってどうなんだろう」とチェックしてたんですけど、犯人が逮捕されたので通常通り。
給食についても大丈夫なのかな。

【茨木市役所 「吹田市千里山の強盗殺人未遂事件に対する市の対応について」】(6月17日7時現在)を見ると「通常どおり」実施するとあります。

16日の時点では
「(小学校)通常通り実施」「中学校)中学校給食は中止となりますので、昼食を持参してください」って書いてあったんですけど、もうそのページにたどり着けないぃぃ…。

でも、中学生の子どもさんのいるご家庭には連絡もいってるか…。

学童保育室について

犯人逮捕で、通常どおりの実施…でいいのかな。

昨日、茨木市のHPをチェックしてたんですけど、中条小と福井小は参観日の代休で6/17は一日保育の予定だったんですね。
犯人が捕まっていなければ、小学校の対応と同様に閉室かも…だったので、よかったよかった。

公共施設、グラウンド、市が主催するイベント

6/16に茨木市のHPをチェックした時点で、茨木の公共施設については、17日は通常どおり開館・開場の予定でした。
犯人が逮捕されたことで「安心して♪」利用できます。
よかったよかった。

昨日の15時以降、中止となっていた茨木市主催のイベント・行事については「6月17日も引き続き中止します。」(茨木市HPより)だったんですけど、これはありになるのかな。

・・・と思って、チェックしたけど
「6月17日は中止します。」…でした。
しかたないとはいえ、関係者の皆さまには大変なことです…。

※6月17日9時半に情報が更新されていました。
「6月17日のイベント・行事は一部実施します。
実施・中止の詳細は、追ってホームページ等でお知らせします。」

茨木市役所のHPでチェックしてみてくださいね!

でもでも、捕まってよかった。
【茨木市役所 「吹田市千里山の強盗殺人未遂事件に対する市の対応について」】(6月17日7時現在)参照。

(NHKのニュースでは、拳銃に弾が4発だった…って言っててコワいんですけど)

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ