2ヶ月ぐらいの振り返りーいばジャル読者の写真展

はい、茨木ジャーナルです。

5月の終わりごろに、ちょっとだけ募集していたことがあります。

【2020年5月のいばジャル人気記事をちらっと】の記事でもチラッと触れていますが。

ここ2ヶ月で「あ」と思わず撮った写真とテイクアウトのことを皆さんから募集していたので、この記事では写真をシェア~♪

読者さんからの写真を紹介

20200330元茨木川緑地桜税務IMG_2962

5月にアップした【教えて&見せて!2ヶ月のこと-撮った写真とテイクアウトのこと】の記事。
「最近撮った写真、見せて~」と声をかけていました。

3月から5月までの約2ヶ月は、少し制限があった時期。外に出づらかったり「あ!」と撮ったせっかっくの写真も、誰かと見せ合えないまま眠ってない?と思ったので。

読者さんから届いた写真を紹介しまーす。送ってくださった皆さん、ありがとうございました!

茨木神社の藤の花

ぷるるん茨木神社2020041914250000

「茨木神社さんの藤の花です。
こんな状況下でも、季節はちゃんと巡るんだなぁ…と癒されました。」
(ぷるるんさん)

そうなんですよね、ほーんとそう!
今回、写真見せて~と呼びかけてみたのも、ふと「それでも花はいつも通りに咲くねんなぁ」と思ったから。

藤の花、ほんとキレイ…!写真に見とれちゃいました。ありがとうございます!ほわんとさせてもらいました。

茨木神社と言えば、ちょっと前の写真ですが

0517茨木神社工事IMG_3901

工事してました。
【茨木神社・6月「茅の輪くぐり」と7月「夏祭」は?令和の大造営で】(2020年6月12日)記事もどうぞ。

プロチオーネをテイクアウト

ぴぐもんさんプロチオーネDSC_0086

「プロチオーネさんの、前菜の盛り合わせ1200円です。
どれも薄味なのに、素材の味がいかされていて、とても美味しかったです。」
(ぴぐもんさん)

川端通りのちょっと西側にあるイタリアンレストラン「プロチオーネ」のテイクアウトを送ってくださった方も。

なかなか外食しに出かけづらい時期だったので、テイクアウトを楽しんだ人も多かったのでは。毎日毎食…とはいかなくても「誰かが作ってくれたごはん」は、気持ちをほぐしてくれるんだなぁ…と感じました。

プロチオーネさんのテイクアウトは、現在も継続中です。

店内での飲食もスタートしているので、テイクアウト利用は少し変更もあります。ご利用時にチェックしてくださいね。

安威川の風景

ねこがすき安威川DSC_01182

「5月23日、安威川で川鵜らしき鳥が泳いでました。小さくて見辛いですが」
(ねこが好きさん)

見える、見える~!気持ちよさそうで、ぼぉっと見ていられる景色ですよね。私も、鳥を見るとつい撮りたくなってしまいます。「ザ・この瞬間!」みたいな気分になっちゃう。スゴイ望遠レンズを持ってるわけじゃないけど。

0430安威川IMG_2807

茨木川と合流するあたりや、西河原新橋や千歳橋近くは、私も何回か行ってみました。時間帯によっては、人が多いときもあったようですね。

だって、安威川沿いって気持ちイイもんなぁ。

ハポロコをテイクアウト

すかちゃんさんハポロコIMG_20200513_133951_214

「ハポロコのパエリアとからあげ弁当!家でパエリアをランチに食べるなんて、幸せの極み。ついでにバスク風チーズケーキも買いました。」
(すかちゃんさん)

テイクアウトのコワさって、つい「デザート」も買っちゃうことだ…と私もこの期間に学びました(笑)。あれはほんと魔法だわ。買いたくなるんだよなぁ。

写真いろいろ(笑)ありがとー!

にんじゃる花のそばでIMG_3448

写真を送ってくださった皆さん、ありがとうございました!

ほかにも「そうきたかー(笑)」という画像もありました。どなたかが作ったものだそうなので、ここにはアップしてないですけど「ねー、そうだよねー!」というもの。ありがとうございます、こそっと楽しみましたww

自分もちょっと「あー、しんど」と思ってた時期だったので、届いたときは嬉しかったです。誰かが撮った写真を見ると「あ、そういえばさぁ」と、ふぁふぁ~っと思い出すこともあったり。いいもんだなぁと感じました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!
写真のアップがしづらかったかもしれないですね、ゴメンナサイ。
でも、またやってみる…かも~♪

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ