茨木安威郵便局の向かいのコンビニが閉店してたー茨木の風景

はい、茨木ジャーナルです。

阪急茨木市駅から保健所を通って国道171号線へ。さらに北へ1キロちょっと。

1003セブンイレブン前の安威団地バス停20221006105841

茨木安威郵便局の向かい側にあったセブンイレブンが、閉店しています。

読者さんから投稿が届いていたので、見に行きました。

「茨木市南安威のセブンイレブンが9月29日閉店しました。無くなると意外と不便です。この後も居抜きでコンビニとか出来るでしょうかね??」
(ナナシさんより)
「久しぶりの投稿です。
先月末位に、阪急バス安威団地バス停の前にあったセブンイレブンが閉店しました。」
(ノリさんより)

ありがとうございます!
「あるもんだ」と思ってる場所がなくなってると、ちょっとびっくりします…。

1003セブンイレブン安威の閉店20221006105813

上の写真は10月に入ってから行ったときのもの。
お店にお知らせが出ているようなのですが、遠くからはちょっと見えず。

1005セブンイレブン南安威1IMG_5884

もう一回、別の日に行ってみたり…。

1005セブンイレブン安威外観3IMG_5888

お知らせを見落としてるかなぁと探しますが、やっぱりお店の扉のところだけ。

「9月29日に」「先月末ぐらいに」との投稿に助けてもらいました、ありがとうございます。

1005セブンイレブン外観2IMG_5893

どこのコンビニでもいい、というなら向かって左にある「安威」交差点のところにローソンがあるけれど。

「無くなると意外と不便」とナナシさん。
そうかもしれませんよね、近いに越したことはないし、バス停のそばだと便利。nanacoのチャージや…、私はPayPayのチャージでもセブンイレブンを利用するからなぁ。

1005坂をのぼると追手門大IMG_5894

行ったのが18時過ぎだったので、あれよあれよと暗くなってきちゃいました。

写真の信号の先が、追手門大へ続く坂道です。その信号を左に曲がると、

1005安威団地のほうIMG_5892

商店も並んでいて、そのちょっと先が安威団地です。車の通行も多いし、なにか別のお店になるのかもしれませんね!

コメント

2 件の “茨木安威郵便局の向かいのコンビニが閉店してたー茨木の風景” へのコメント

  1. ナナシ より:

    以前に南安威のセブンイレブン閉店お知らせしました物です(^^)
    本日10月20日に店の前を通ると解体工事をしてました!解体の看板?は出てましたがその後は今のところ案内がなかったので何になるやら。最近この辺りは一軒家ばかりなので一軒家よりはコンビニ系がいいのですが何が建つやら。(´ω`)

  2. へのへのへ より:

    いつもお世話になっております。
    茨木サニータウンの中心にあった
    スーパーツジトミが10月1日に
    閉店していました。お年寄りも多い
    地域なので、マルヤスさんあたりが
    入ってくれるといいですね。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ