茨木市総持寺駅前町に食品館アプロ11月オープン!スーパーVの跡

はい、茨木ジャーナルです。

7月に閉店した、阪急総持寺とJR総持寺のあいだにあったスーパーVさん。
その建物で、いよいよ工事がスタートしています。

読者さんからも投稿をいただいていました。ふっちゃんさん、みとさん、ありがとうございます。

市民レポーターさんのレポでどうぞ~!

スーパーVの跡に食品館アプロ!

【市民レポーター ぱんちゃん】
惜しまれつつ閉店した、総持寺のスーパーV。

スーパーVの外観看板もIMG_9261
(写真は2023年4月)

その後、何ができるのかがしばしば、総持寺住人の話題になっていました。

みしま館、毎朝恒例の行列でも話題は「何になるんやろ?」だったし、美容室に行けば「何やらスーパーらしいで」と隣のマダム。

いろんな情報が飛び交っていましたが…、2か月ほど前に夫の通う理容室のスタッフさんから少し信憑性を帯びた噂話が。

「スーパーVの跡地、アプロになるんだって!」とのこと。

その話を聞いた時には、まさか、駅をはさんで2店舗も?総持寺に??なんで???
とすっかり疑っていたんですが。。。

「スーパーvの跡地にアプロができるようです!11月中旬オープンと求人雑誌に掲載されてましたよ!」
(みとさんより)

「スーパーVの跡、アプロさんが11月オープンで求人もはじまった」と、読者さんからの投稿が!

調べてみると、確かに求人サイトに出ていました。

「11月中旬、総持寺駅前のスーパーV跡地に『食品館アプロ』の新店がオープン予定!!」
オープニングスタッフ40名大募集。
すでに、電話受付も始まっており、面接も開始されています。

0906総持寺スーパーV跡工事IMG_7740

写真は、現在のスーパーV様子。

シンボルのリンゴマークの赤と青の看板がすっかりおおわれています。

0906総持寺スーパーV跡工事IMG_7740

アプロさんといえば、京阪神に52店舗を経営する食品スーパー。

総持寺団地内にある食品館アプロ 総持寺店の情報によると、2021年10月19日より、電子マネー機能付きポイントカード「KAONA(カオナ)」の取り扱いが始まったそう。

「 地域のお客様に『アプロができてよかった』と言っていただける店舗を目指して営業いたします」とのこと。

スーパーVが閉店して、すっかり我が家の冷蔵庫の中身が変わってしまったので…
新しくできるアプロさんに期待大です。

【食品館アプロ総持寺駅前店(11月オープン予定)】

所在地:茨木市総持寺駅前町1−20
【食品館アプロ公式 Instagram】

<以上文・ぱんちゃん>

8月中ごろにも、読者さんから「アプロができるようです」とコメントをいただいていました。

「総持寺のスーパーVが、7/20に閉店しましたが、その跡地にスーパーアプロが出店するそうです。スーパーアプロというと、総持寺駅の反対側の総持寺団地にもありますが、そちらがどうなるのかはわかりません。11月オープンだそうです。・・・」
(ふっちゃんさんより)

求人もスタートして、いよいよですね!

■2023年6月24日公開
スーパーVさんの閉店のことはこちらの記事で。
【総持寺駅前町のスーパーV、営業は7月20日まで-茨木の風景】
スーパーV外観1IMG_9255
(写真は2023年4月)

コメント

1件の “茨木市総持寺駅前町に食品館アプロ11月オープン!スーパーVの跡” へのコメント

  1. 総持寺大学生 より:

    本日歩いていたところ看板が変わっていました!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ