ここ、サンディが4月にオープン!-総持寺エリアのスーパー6店まとめ

はい、茨木ジャーナルです。(最終更新:2021年3月25日)

いい天気続きの茨木市、新しい建物ができていると、市民レポーターさんからレポが届きました。
前に、読者さんからもコメントが届いていた場所です。

橋の内(キリン堂中総持寺町店?)の向かいに、店舗っぽいのが建設中です。が、何かはわかりません。

コンビニぽい作り方ですが何かでかすぎるし、ドラッグストアにしたら、目の前にあるし、狭い感じやし、飲食店?事務所?

作り方はコンビニの看板が入る感じなんですけどね。奥に駐車場かなって感じです。
(*^▽^)/★*☆♪
(かなやんさんより)

ありがとうございます!(最初に投稿いただいたのは、なんと1月でした)
総持寺といえば…!の市民レポーターぱんちゃんがパトロールしてくれました。

新しいサンディが総持寺にオープン!

恒例の総持寺ひとりパトロール中。
「あれ?ここ何できるの?」と工事中の場所が、阪急総持寺駅からの総持寺本通り商店街の中にちらほら。
全容はまだわからないところも多いなか、商店街を抜けたところに、なが――――いこと工事中の建物が。。。

総持寺で工事120210130-1

道行く人に聞きたくても、時は『非常事態宣言が継続』されていたころ。

あまり人通りもなく…、おられたとしてもソーシャルディスタンスだし。
とりえずは、現場百回!というころで記録写真だけパシャリ。

これが2021年1月30日の時点こと。

だいたい2週間たったし、なにか変化あるかな?と、翌月の2月12日にテクテクとひとりパトロール。

総持寺で工事2月の風景20210212

ほどんと変わってない。
窓ガラスのサッシが青から水色に変わったくらい?

アイボリーホワイトの外壁に水色っていえば、スーパーマーケットだったらMandai(万代)さんが一番に思い浮かんで、新店舗情報調べたけど、情報なし。

スーパーっぽいんだけどなぁ??

そして、翌週も、そのまた翌週も代わり映えのない景色が続いて…。

イオンタウン茨木太田店のオープン情報に浮かれていて、すっかり「現場百回!」を忘れていたと思い出し、慌ててひとりパトロールを再開してきました。

総持寺にサンディができた3月120210317-1

サンディだったんだ!!!!!

たしかに、店構えはアイボリーホワイトで入り口のサッシが水色でした。

総持寺にサンディ3月220210317-2

『サンディ223号店』と、しっかりと看板が掲げられています。

駐輪場もしっかりと区切られていて、停めやすそうですね。
駐車場もあるようですが、無料か有料なのかは今のところわかりません。

オープンは4月3日の土曜日10:00~とのこと。

毎日がお買い得!店内、いつでも安い店「サンディ」
家計を預かる人にはなんと、素敵な響きでしょう♪

3月27日にはイオンタウン茨木太田店もオープンするし、総持寺がアツアツの激アツ状態です。

新しくできるサンディのほぼ隣は阪急オアシスだし、徒歩1分でアプロもあって、線路の向こうにはスーパーが2件、みしま館もあるという…。
阪急総持寺駅から半径500m圏内すごいことになっています。

なんでも選び放題、買い放題。ほんまに総持寺、ええとこでっせ。

【サンディ 総持寺店】

所在地:茨木市橋の内2-11-7
営業時間 10:00~19:30

※2021年3月17時点の内容です。
<文:ぱんちゃん>

現場百回万歳っ!!!

総持寺エリアのスーパーまとめた

「サンディができる」と聞いて、真っ先に浮かんだのが「近くにスーパーたくさんあるよね」ってことでした。
ぱんちゃんが熱く語ってくれたので、マップに印をつけてみました。

【阪急総持寺駅そば・みしま館に「映えスポット」発見!】記事も、ぱんちゃんから届いています。ぜひ!(2021年3月25日更新)

表にもしておきますね~。

◆フレスコ総持寺店
庄2丁目26−18
◆スーパーV総持寺駅前店
総持寺駅前町1−20
◆JA茨木市 農産物直売所 みしま館
茨木市庄2丁目26−22
■阪急オアシス 総持寺店
茨木市橋の内2丁目12−28
■食品館アプロ 総持寺店
茨木市総持寺台1−26
■サンディ 総持寺店(仮)
茨木市橋の内2-11-7

◆印は、阪急総持寺駅からJR総持寺へ向かうほうにあるスーパー。
■印は、阪急総持寺から総持寺本通り商店街を南へ行ったほうにあるスーパーです。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ