しまったぁぁぁ、レア茨木年賀ハガキがぁぁぁ。

はい、茨木ジャーナルです。
えっと結論から言いましょ。

あー、失敗したぁ(涙)。やってしまったぁ…です、今回は。
m(__)m

市制施行70周年記念の年賀ハガキ、知ってます?

茨木市役所のFBなどでもお知らせがあったので、ご存知の方も多いでしょうか。

茨木市役所本館ロビー

11月半ばぐらいから、茨木市の市制施行70年記念の年賀ハガキが、茨木市役所で販売されていたんですよぉ。本館で。
確か…、5万枚ぐらいの限定販売だったと思うんです。

「年賀状は毎年印刷に出すから、自分で買わへんしなぁ」と思いつつ、せっかくの記念だから「この人に♪」というところへ記念のハガキを使おうかと、買いに行きました。
それが、11月17日。

次なる茨木年賀ハガキ

茨木市役所本館ロビーに賑々しく設置されていた販売ブースで10枚購入。「今、お買い上げの方にはティッシュをお渡ししてますよ~」と、楽しそうに販売していらっしゃいました。そうだよね、市役所って全部じゃなくってもいいから、どこかがちょっと楽しそうでいてくれると嬉しい。

イバスタグラムPOP

イバスタグラムのお知らせPOPも置いてありました。
 ■【「次なる茨木へ。」の写真で応募!「イバスタグラム」って知ってる?】の記事参照。

市役所の方にお聞きしたら「まだまだこれからですね。11月の真ん中は、どちらかというと喪中のハガキとかのほうが必要とされるみたいで」とのこと。
「そうかー、いろんな用途のハガキがあるといいのかもですね~」なんて言ってたんですよね、このときは。

超レアな年賀ハガキ、その後どうなってる?

いろいろバタついているうちに、気付けば12月。「そうだ、年賀ハガキのこと記事にしてないぞ!」と慌てました。

でも、私が買いに行ってからずいぶん日が経ってしまってます。年賀ハガキの残りはどれぐらいなのか、念のため調べておこうと、市役所へ再び出かけました。
1週間ほど前に市役所へ用事で行ったら、年賀ハガキブースは南館へ移ったと案内があったので、今回はささっと南館へと向かいました。
すると、

12月6日ハガキコーナー

がら~~ん。

あれ?今日の販売はもう終了?そんな時間??と受付の方に聞くと「昨日で完売しまして~」と。

あうぅ…。
いえ、あのね。限定の年賀ハガキが、無事に完売したのはヨカッタヨカッタ‥なんです。ええ、それはヨカッタ。

ただ。
もーしものもしも、万が一。
「わしゃ、茨木市役所のFBは見ぬ!いばジャルだけ見る!」という超レアな方がいらっしゃったとしたら、今回のレアハガキ情報をお伝え出来なかったことが申し訳ないぃ…。

改めまして申し訳ございませんでした。自分だけ、レア年賀ハガキをゲットしてしまいました。

お詫びにといってはなんですが、11月に本館ロビーで販売していたときに見つけた「あ、そうか~」という情報と「ご利用くださいね~」なものを紹介させてください。
m(__)m

では、一つめ。

ハガキの料金

ハガキの料金、2017年12月15日~2018年1月7日の間だけ、52円でOKです。「あ、そうか~」です。すでに値上がりしております。

はい、二つめ。

茨木市役所本館ロビー

さっき載せた茨木市役所本館ロビーの写真を見てて、発見したんですけど。「©Ibaraki Journal」って書いてあるところのそば…

茨木市役所本館ロビーの手洗い場所

ちびっこたちもお水を飲むことができるように、踏台あるよ~!喉が渇いたら「ジュース買ってぇぇ」と泣かないで、ここにのぼってトライしてみてね!!

スミマセン、こんな感じで。

「欲しかったのにーーー」という方、あとは「誰かからレア年賀ハガキが届くこと」を祈って待つ!

これでいかがでしょう?あ、いばジャルから送ろか?(いらないよね~^^;)

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ