<アンケート>防災グッズや備蓄、揃えてる?(ヘルメット、買いました)

はい、茨木ジャーナルです。

皆さんは「防災グッズ」を自宅で準備していますか?

「あー、必要だよなぁ、ちゃんとしなきゃなぁ」と思いつつ、あんまりちゃんとできていません、私。
2018年の防災訓練で、ちゃんと準備しとかないと…と思ったのですが。

防災カレーDSC01282

上の写真は、防災訓練でもらった保存食。(もう食べちゃった)
準備しなきゃなぁ…と思いつつ、なかなか一気に進みません。

2018年の大阪北部地震や大雨、台風で「やっぱり備えとかなきゃ」と思った方も多いのではないでしょうか。

先日、ちょっと思い切って…

ヘルメット横からIMG_8573

ヘルメット買いました。
持ってても、けっこうかさばるしなぁとずっと迷ってたんですけど、去年の大阪北部地震よりずっと大きな地震は必ず起こる…とかいうし。

そこで、皆さんへ質問です。

【どんな防災グッズを準備していますか?】

皆さんは、いざというときのために備えていますか?どんなふうに準備しているのか、教えてください。
(1、2分でできちゃいます!書ける範囲でOK)
また「準備したいけど困ってる」と、知りたいことや困っていることなども教えてください。
m(__)m

「準備しようと思うけど、何から始めていいやら」とか「効率よく準備していきたい」という方の参考になったらなぁと思っています。
ご協力いただけるとウレシイです。よろしくお願いいたします!

☆アンケートは終了しました。
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

全部書き出だすの大変!という方、ちょこっと思いつくものを紹介していただくだけで、嬉しいです。
なかなか備えができない私や「効率よく準備していきたい」「無駄なものは買いたくないし」という方の参考になったらなぁ‥と思っています。

ご協力、どうぞお願いいたします。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ