茨木市駅東口駐輪場が6月で閉鎖しまーす

はい、茨木ジャーナルです。

茨木市の街のなかは、わりと平坦な道も多いので自転車を使う人は多いのでは?あ、電動の自転車があるから、多少の坂でもへっちゃらか…。いいなぁ。
(by自力で走るママチャリユーザー)

0716安威川そばでにんじゃる自転車IMG_3802
(写真は2020年7月)

今回は、市民レポーターさんから自転車ユーザー必見のお知らせが届いています。

茨木市駅東口駐輪場が閉鎖に

どうも!!
いばジャル市民レポーターのひろへぇです(^^)

休みの日はみなさんどう過ごされてますでしょうか!!

今は自粛でなかなか行けませんが、ぼくは阪急電車に乗って「大阪梅田」や「京都河原町」へ行くことが多いのです♪

茨木市駅東口駐輪場からの阪急の駅IMG_3276

実はその阪急電車に乗る時、自転車をいつも置かせてもらっていた「茨木市駅東口駐輪場」がなんと、2021年6月30日で【閉鎖】するそうです!!
(;o;)

茨木市駅東口駐輪場お知らせIMG_3271

お近くの方で「困る~」や「悲しい~」といった声が今にも聞こえてきます!
実際、ぼくがそうなので( ; ; )
えーん悲しい。。

こちらはいばジャルでもむか~しに取り上げられていた、市営ではない駐輪場ですね!
■2015年4月
【阪急茨木市駅そばで自転車を停めたいときウロウロ-阪急茨木市駅東口駐輪場】

茨木市駅東口駐輪場の様子IMG_3274

屋根がしっかりあり、駅前で、特に雨の日は個人的にかなり重宝していた駐輪場です。

茨木市駅東口駐輪場の中の様子IMG_3280

茨木市駅東口駐輪場の階段IMG_3279

2階に上り下りするこのスロープも趣きと重厚感があり、足をカタンカタンと鳴らすあの音がもう聞けなくなるのは、本当に残念です。

茨木市駅東口駐輪場利用カードIMG_3286

駐輪場に入る際の赤いカードも、昔のラガールカードを彷彿させるペラペラ感がたまらなく良かったのですが…。どうなるんでしょう。時代の流れなのでしょうか。

茨木市駅東口駐輪場閉鎖お知らせIMG_3292

定期券をお持ちの方は、保証金の返金もあるそうなので、一度お問い合わせくださいませ。

茨木市駅東口駐輪場IMG_3281

————-

〒567-0829
大阪府茨木市双葉町11-33

【茨木市駅東口駐輪場】

————-

この場所の未来がまた気になる、ひろへぇでした!!

今までありがとう!
あ、まだあと1ヶ月、お世話になります☆

<以上文:ひろへぇさん>

ひろへぇさんが、記事で紹介している「昔のいばジャルの記事」は、2015年のもの。

当時は「満車だぁ」とよくウロウロしましたが、今は他の場所にも駐輪場がたくさん整備されています。ほぼ「行けば停められる」ようになっていますよ!

茨木市の自転車駐車場(駐輪場)は、下記ページでチェックしてくださいね!

【茨木市自転車駐車場のご案内・料金表】

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ