真砂の居酒屋さんだったところ、焼肉屋さんに-茨木の風景

おはようございます。(追記あります。2021.6.19)

阪急茨木市駅の近く、舟木町の交差点から高瀬川通りをずーっと南へ走っていたときのことを。

真砂1丁目東交差点IMG_2600

上の写真は「真砂1丁目東」の交差点で、西の方角を見てパチリ。

写真奥のほう(西)へ進むと、4月に【茨木の風景-真砂の前にローソンだった場所と、もう一つ】という記事で載せていた道。

ここをのんびり自転車で走っていたとき、ふと目に留まったものがあって引き返した場所があります。

真砂の焼肉屋さん工事IMG_2601

ここ。
ベーカリーファクトリーやクリーニング店の東側。ずっと前は居酒屋さんだったところで、工事をしていました。

内装の工事をしていらっしゃったようで、お聞きすると「ここ?焼肉屋さん」とのこと。

おぉ、焼肉屋さんだって~!

<追記>
【「やきにく牛華」茨木市真砂に7月オープン!スタッフ募集してたよ】記事を公開しています。(2021年6月19日)

つい最近、茨木警察の近くで新しい焼肉のお店ができる…と紹介したところです。
■2021年5月25日
【ハラミの向こう側と焼肉やっちゃん-JR茨木の向こう側】記事参照。

ここにも焼肉屋さんが、と聞いて一瞬で「焼肉の口」になっちゃった。
お昼の時間はとっくに過ぎていたのに。

オープン日などはお聞きしてないのですが「夏の肉ッ!」と想像すると…、うぅ、焼肉の口になるわ~。

真砂あたりで

さて、真砂1丁目東の信号から西へ進むと、中央環状線に出ます。南茨木駅のほうへ行きたかったので、このまま西へ向かう途中では、

真砂近くの整体院IMG_2604

整体院がオープンしていました。

そうだそうだ!
こちらも、【茨木の風景-真砂の前にローソンだった場所と、もう一つ】記事で「あ」と見かけて紹介した場所でした。

あー!
写真を撮り忘れてしまったのですが、同じ記事に載せているアニマルソエルさんもオープンしていました。

「…(略)当店はペットちゃんの血流改善で健康促進や病気、怪我等の回復を
手助けしたりするサロンです♪
たまにトリミングサロンと間違えられますが^^;…」
アニマルソエル店長さんより)

アニマルソエルさん、メッセージもくださっています、ありがとうございました。

そう、ここはもともと読者さんから投稿をいただいて、見に行ったのでした~。(まさぽんさん、ありがとうございます)

さ。
5月も今日で最後。明日からは6月だいっ!
ちまちまと、またお付き合いくださいマセ。
<(_ _)>

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ