蚊よけもオシャレに!阪急茨木市・バナナ商店の香りアイテム

はい、茨木ジャーナルです。

先週、久しぶりに(というのもヘンだけど)、蚊に刺されました。痒くて、ぷくっとなったところを、爪でぎゅぎゅっと跡をつけて。

部屋でもまた刺されたので、外から連れ帰ってしまったかぁ…。

そこで、次の日に出かけたのが、

バナナ商店看板IMG_2728

阪急茨木市駅近くのおしゃれな雑貨屋さん、バナナ商店。

お目当ては、これ。

バナナ商店で線香IMG_2704

蚊よけ対策のグッズ。
バナナ商店では「蚊のヤツめ!」と対策するアイテムも、オシャレ。

シトロネラとレモングラスの香りで蚊よけを、という「洋の香りの和アイテム」です。

手のひらに乗るぐらいのサイズで、見た目にもスマートで、私は自宅用に買いましたが、ちょっとしたお土産にも良さそう。

バナナ商店菊花線香IMG_2707

「菊花線香」も人気だそう。
殺虫成分を含まず、蚊よけと消臭の対策になるそうで、小さい子どもさんやペットがいても安心して使えるんですって。

バナナ商店スパイラル線香IMG_2814 (2)

私が買ったシトロネラとレモングラスのスパイラル線香は、アルミシートと吊り台が一緒に入っていて、すぐに使えるようになっていました。

シートをそのまま地面などに敷いて使えます。
私は、あまり使っていないお皿の上にシートを敷きました。

バナナ商店の蚊取り線香あけたIMG_2811

中央の糸部分をつまむと、するっと一つだけ取り出すことができて、もうこの時点ですでにかわいいし、いいにおい。

蚊取り線香バナナ商店のIMG_2836 (2)

おぉ、かわいい!釣鐘みたいで、ときどきゆっくり揺れたり。

とにかく香りがいいです。

香りのグッズは人気だそう

バナナ商店デュフューザーIMG_2722

バナナ商店で、香りアイテムのことをお聞きしていたら、
「おうち時間が増えたからか、香りの商品を買い物される方は増えてる気がします」とのこと。

アロマの商品もたくさん並んでいるバナナ商店。
それこそ、贈り物にしたくなる商品も多く並んでいます。

バナナ商店のお香IMG_2721

お香は、もともと夏にニーズが増えて冬はリピーターさんが購入して…という傾向があるそうなんですが、今は季節を問わず多くの人が買っていくのだそう。

お客さんの層も年齢や性別も関係ないんですって。
「おうちで長く過ごしたりマスクをすることが、香りに興味を持つきっかけになったんですかね」とバナナ商店さん。

バナナ商店の香りアイテムスプレーIMG_2723

おうちのファブリックにも、シュッと使えるアロマのスプレーなんかもあります。

ボトルもおしゃれなので、部屋にそのまま置いていてもイイ感じに。

バナナ商店ランドリーグッズIMG_2720

お香もアロマも香りを楽しむもの。初めての人には、お香もトライしやすいのだそうで、お値段もリーズナブルなものも揃っています。
ほんのり立ち上る煙が、空間をすっきりしてくれてるような気もして、フシギです。

器やキッチン雑貨も

バナナ商店の店内IMG_2713

バナナ商店は、たっぷり普段使いしたくなる雑貨がずらっと並んでいて、ついいろいろと選んでしまう。

商品を見てたら「あの人に贈りたいなぁ」と思えてくることもあって、そういう時間も楽しいです。

バナナ商店窓際の食器IMG_2716

この日、自分が食器をいろいろ眺めたので、つい食器の写真が多くなっちゃいましたが、キッチンリネンもちょっとしたプレゼントにいいなぁと思いました。

文房具も、持っていたくなるものがあって、楽しいですよ!

1230にんじゃる大掃除IMG_8775
(写真は2020年12月)

上の写真のほうきも、バナナ商店さんで。デスクまわりの雑貨も、雰囲気のあるものがあるとちょっとウレシイんです。

バナナ商店表の入り口IMG_2729

バナナ商店は、ステキな商品に囲まれながら店内をそろりそろりと歩く雰囲気。お客さんがたくさんだなぁ…というときは、おもてに並んでいる商品を眺めながらウェイトすると良さそうです。

ガーデングッズもおっしゃれなんだよなぁ♪

バナナ商店営業時間看板IMG_2735

【バナナ商店】
この記事は2021年8月8日にアップしました。
8月は、定休日(水曜)以外に9、10、22、26日もお休みです。
(インスタより)

所在地: 茨木市舟木町1-11
林泉第3ビル1F
営業時間(2021年8月8日現在)
11:30~20:00
(日・祝日は17:00まで)
定休日 毎週水曜日(ほかに月3、4日ほどお休み)
☆お休みなどのお知らせは、
ブログやインスタグラムでご確認ください。
駐車場はありません。
自転車は、お店の東側(窓側)に数台停められます。
【バナナ商店HP】
【バナナ商店インスタグラム】

■2020年4月の記事もよかったら♪
【バナナ商店で母の日プレゼントをチェック!ネットで注文もできるよ】

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ