<アンケート>あなたの星座は?-買い物したら星座を聞かれた記念
はい、茨木ジャーナルです。
最近、茨木市内でふと出会ったお役立ちグッズがありまして…。
かわいいのと、渋い感じのクリップ2種類。
紙類をピッとまとめるのに使ったら、色も重みもちょうどヨカッタ。書類も迷子にならないのでオススメです。
出会った場所は、
阪急茨木市駅に近い雑貨屋「バナナ商店」さん。
いくつか文房具を買って会計をしたら、
「何座ですか?」と聞かれました。
バナナ商店、13周年なんですって!
記念のプレゼントをいただいちゃいました。
13年って、スゴイなぁ…。おめでとうございます~!
あなた、何座ですか?
そういえば、星座を聞かれる機会ってなくないですか?
なーんかちょっと甘酸っぱい♪
バナナ商店さんも「今日はこの星座が多いなぁ」なんて日があったり、よく会うお客さんとのおしゃべりも弾んだりで、楽しいのだそう。
(私は、うお座☆)
話をしていたら、いばジャルでも聞きたくなってしまいました♪
<アンケート>あなた、何座ですか?
よかったら、あなたの星座を教えてください~。
何座が多い…とかあるのかなぁ。
<終了しました。ご協力ありがとうございました!>
さてさて。
最初に紹介したクリップ。
確定申告でパラパラしていた紙類をまとめるときに、便利なアイテムでした。
わ~っとなったスペースでも、ぱっと目立つのがヨカッタ!
2月16日(水)から始まっていた確定申告も、週明け3月15日(火)まで。(※)
やらねば…という皆さま、無事に終わりましたでしょうか。
毎年、この作業が終わると「さぁ、また一年ッ」という気持ちに。
ふだん使うものに、ちょっとだけ新しいものをプラスして…。そんな感じで「新学期」感を味わっております。
めちゃ書き心地のいいペンも教えてもらえました。
【バナナ商店】
所在地: 茨木市舟木町1-11 林泉第3ビル1F |
営業時間(2022年3月11日現在) 11:30~20:00 (日・祝日は17:00まで) 定休日 水曜日と、月に3、4回の不定休 |
駐車場はありません。 自転車は、お店の東側(窓側)に数台停められます。 |
■【バナナ商店HP】 ■【バナナ商店インスタグラム】 |
(※)確定申告は、新型コロナ感染症の影響を受けた場合、申告・納付期限の延長も可能なようです。
国税庁資料でご確認ください。
【新型コロナウイルス感染症の影響により申告期限までの申告等が困難な方へ】