「あなたは何座?」茨木ジャーナルアンケートまとめ!エピソード付☆

はい、茨木ジャーナルです。

昨日(4/7)の記事で、SUUMO調べ「住みたい街ランキング2022関西版」WEBアンケートの結果を、茨木ジャーナルでも紹介しました。

住みたい行政区ランキングでは、23位の茨木市。

■2022年4月7日公開
【茨木市は?大阪府民はどう選ぶ?「住みたい街ランキング2022 関西】

プラネタ童子登場DSC07968
(写真は2017年7月 プラネタ童子くん)

そんな茨木市内で出会ったコトを発信している茨木ジャーナルでも、実はアンケートを実施していました。
覚えていらっしゃるでしょうか。

【<アンケート>あなたの星座は?-買い物したら星座を聞かれた記念】
(2022年3月13日公開)

はい、まとめまーす!

「あなた、なに座ですか?」

0308バナナ商店さんでプレゼント20220308045945

今回のアンケートでの質問は「あなたは何座?」の一つだけ。
一言コメントも自由に記載してもらっています。

25人の皆さんにご協力いただきました。
Twitterでコメントしてくださった2人の回答もあわせて、27名の星座をまとめました。

皆さん、ありがとうございます!

(数字:人)

おひつじ座 2
おうし座 2
ふたご座 4
かに座 0
しし座 4
おとめ座 3
てんびん座 2
さそり座 2
いて座 1
みずがめ座 3
うお座 2

あらぁぁぁッ☆
惜しいッ、回答には、かに座さんだけがなかった…。
(うちのおとーさん、かに座だったな…)

次に、皆さんの「一言!」を紹介していきましょう。

星座について一言、どぞっ!

0708プラネタリウム受付IMG_2039
(写真は2021年7月)

アンケートでは、一言コメントを自由に記入していただきました。

憧れの星座や、相性のいいと思う星座やエピソードなど、楽しいお話を書いてくださっています。

星座って気にしていないかも☆

コメントのなかには「星座ってあんまり気にしてないかも」という声がチラホラ。

皆さんは、どうですか?

そういえば「星座」って…
★血液型はよく聞いたり聞かれたりしますが、星座はあまりないですよね。
不思議です。
<みっちょさん/ふたご座>
★昔から誕生日を聞かれ答えると○○座と言える人って凄いな~と思います。
私は自分の誕生日前後と夫の星座しか分かりません(笑)
そして…年を重ねるにつれ星座占いに全く興味がなくなりました(笑)

昔は好きな人との相性は~とウキウキしたり、へこんだりしていたのですが…皆さんどうなんでしょうか。知りたいです…
<みとさん/みずがめ座>

★今まで星座を気にしたことがなかったので自分の星座以外覚えていません。(笑)
<じゅんさん/ふたご座>
★自分の星座を気にしたことがないです。
<yukkoさん/ふたご座>

おぉ!
ふたご座さんに「星座、あんまり気にしたことなかった…」のコメントが(笑)。
偶然…だとは思うけど、傾向とかがあるならオモシロイなぁ♪

「好きな人との相性は~とウキウキしたり、へこんだり」
うんうん、わかる~!

星座のイメージ☆

「○座って、こんなかんじかも」というイメージ、ありますか?
なるほどなぁ…というコメントが届いています。

「てんびん座です」
☆てんびん座だけあってなのか優柔不断だなと感じることが多いです
<まさぽんさん/てんびん座>

天秤のゆらゆら揺れてるイメージでしょうか。
私はドラマ「HERO」でよく映ってた、裁判所の天秤を想像。
平等とか公明正大ってイメージですよ~♪

「おとめ座です!」
☆占いによると、今年の乙女座はとってもラッキーらしいです。とはいえ、乙女座しかみてないので、ほかの星座もラッキーって占い師さんは言ってても気づかない私…
<ひろとしさん/おとめ座>

今年はラッキーな年になりそうおとめ座さん!
自分の星座しか見てない…は、きっとみんなそう。さらに「イイコトだけ信じる~」とか、アリですよね♪

「しし座です」
☆「しし座」ってなんとなくカッコ良くて(獅子なので)、子供の事はちょっと「自分はしし座です」と言うのが誇らしく感じていた事がありました。
(今は、そんな気持ちも無いですが…笑)

7月末に初めての子供が誕生予定で、その子も恐らく「しし座」になるのかな。パパと同じ星座になれたら良いね!
<すこたるさん/しし座>

☆どの占いを見ても華やかで強いイメージ!人を惹きつけるオーラ!などなどと書いてある獅子座ですが、私は地味獅子です。オーラ無いです。
<はっぱもんさん/しし座>

イメージ…、なるほど確かに。
はっぱもんさん、ご自身が気付かないだけで頼りにされているのかも!

7月末にお子さんが生まれる予定のすこたるさん、楽しみですね~♪

相性のいい星座、憧れの星座

2-13プラネタ童子とレスラーIMG_8512
(写真は2017年7月)

さぁ。
上で紹介したコメントを見てから、次のコメントを見ると、さらに「おぉ、なるほど~」と楽しめます。

相性がいい星座は☆

星占いで気になるのが、相性のいい星座の存在です。

相性がいい星座は
☆6月生まれの双子座です。
相性がいいのは天秤座だったと思います。
最近、相性いいとか、なかなか思ったことがなったです。
<kotamuさん/ふたご座>
☆占いによると相性がいいのは双子座と天秤座。
選んだわけじゃないけど、長い付き合いの友人って、このどちらかが多いなぁ…とふと思いました。
<ぷるるんさん/みずがめ座>

「ふたご座とてんびん座」
どちらも「2つ」「対になってる」みたいな感じですよね~。

「いいなぁ」と思う星座☆

「憧れの星座」「この星座がうらやましい」とあげてくださった人も。

ふたご座がいいなぁ
☆憧れの星座は双子座ですね。年代的に星座カースト真っ盛りでしたので地味なさそり座は辛かったです。ただおかけ様ですべての星座の英名を覚えることができました。
<ゆっぴさん/さそり座>
☆ふたご座
なんか楽しそう
<ひろちゃんさん/おとめ座>

ずーっと前に友達が「ふたご座がいい」と言ってたのを思い出しました。「二人一緒っていうのがイイ」と。

というか「星座カースト」ってあるの?!
知らなかった、びっくり^^;;

後半あたりの星座、羨ましい
☆おひつじ座が周りに多いです。個人的には誕生日は後半が良いのでいて座、やぎ座、みずがめ座らへんが羨ましいです笑
<あんたろさん/おうし座>

「誕生日は後半がいいので」と、いて座・やぎ座・みずがめ座をあげた、あんたろさん。

ん~、もう一声ッ!
うお座はあきませんか~(笑)。

うお座です
☆いばジャルさん!同じうお座ですね
<ひでまるさん/うお座>

えぇ、うお座なんですぅ(笑)。
泳ぐのが好きだから気に入ってます。

こんなエピソードもいただきました。

おとめ座を狙ったのに…
☆娘が生まれるとき、帝王切開で、予定出産だったので、乙女座になるよう、8/23に手術日を決めたのに、破水してしまい、半日早く産まれ、惜しくも獅子座に…。
女王様気質で、さすが獅子座さんだなぁ、と感心しています。
(ころわんさん/おとめ座)

ひいぃぃッ、それは大変でしたね。
ころわんさんも子どもさんも、お元気そうでなによりですッ!

「女王様気質」って…笑っちゃう♪

プラネタ童子もリングにあがりたいDSC07981
(写真は2017年7月)

「あなた、なに座ですか?」アンケートのまとめは、以上です。
回答にご協力くださった皆さま、ありがとうございました!
楽しかったですっ!

記事内のゆるキャラみたいなの、なに?と思ったら
■2021年11月1日公開記事でどうぞ☆
【第1回茨木市で見かけるキャラクター勝手に総選挙-結果はっぴょ~!】

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ