アンダーパス、どうなってるかなぁ。開通って・・・来年だっ!

はい、茨木ジャーナルです。

ひーっさびさに行ってみました。

アンダーパス工事風景IMG_5363

イオンモール茨木からあっちのほうにスルッと行けちゃう予定のアンダーパス工事現場です。なぜかじーんときてしまう。もうこんなにできとるんか・・・と(笑)。

たぶん、茨木ジャーナルで最初に取り上げたのが【茨木の工事-JRの西側から東側へスルッと行ける(予定の)アンダーパス-】という2014年の記事。

工事の入り口
(2014年5月の写真)

こんなふうに、奥のほうは見えてなくって。
でも実は、このときにはすでに「地球をカット」してたんですよね。
【茨木市民必見!産業道路からスルッと行けるアンダーパス、ついについに!!】の記事をどうぞご覧くださいね♪

こっちからあっちへ貫通していても、その貫通してる道路へ進入するための「スロープ」を作らないといけないので「そのスロープができるのにまだまだかかる」という話でした。

アンダーパスslopeのほう2IMG_5365

スロープっぽくなってきてるんじゃない?どう?あんまり見えないけど、以前、イオンの建物側にあった大学のスクールバス乗り場が、

アンダーパスバス停1IMG_5366

産業道路寄りに移動しているので、スロープ工事が進んでるってことだろうと思います。

あれ?でも、このアンダーパスがオープンになって、ここを車が通るようになったらスクールバスの停留所ってどうなるんだろ?このまま?行列になる朝方とか、ちょっと気をつけないと、ですね。

【イオンモール~立命館そばのアンダーパスは、ここまでスルッと行けちゃいます!】の記事では、このアンダーパスの開通は平成30年ですと書いています。

来年やん。

JR新駅も来年だし、またまた茨木がそわそわしますね。

アンダーパスのボックス上から
(2015年7月の写真)

どうなってるんだろう、たのしみー!

アンダーパス工事スロープのほうIMG_5368
(この写真が2017年2月)

うーん、スロープできてるのかなぁ。。。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ