中河原にコインランドリー。「コインランドリーのそばに」の新法則が見えてきた

はい、茨木ジャーナルです。

R171の中河原交差点から北のほう、

郡アルプラザ前

この建物のお向かい、キリンド堂西河原店の隣に、

郡アルプラ前コインランドリー外観

見つけましたー、コインランドリー。「COMPLEX(コンプレックス)」というお店のようで、どうやらクリーニング屋さんと一緒になっているみたい。

あれ?先日紹介した、ホームセンターDAIKIそばのコインランドリーも、クリーニング屋さんと隣合わせだったし、過去のコインランドリーを思い返しても・・・・もしかして、平成の世の中では「コインランドリーのそばにクリーニング屋あり」の法則になってるんでしょうか?

【銭湯のそばにコインランドリーあり!の法則は当てはまらないけど】の記事参照。

こちらのコインランドリー「コンプレックス」は、お客さんがたくさん来ていました。お店の窓のところに、チラシが貼ってあって、お得なセール情報なども載っていました。コインランドリーよりは、クリーニング屋さんにきてるお客さんだったのかなぁ。
でも、オシャレな洋服はクリーニングに出して、大きな毛布はコインランドリーで洗っちゃうか!なんて使い方もできて、便利ですよね。

コインランドリーコンプレックス外観

大阪府茨木市中河原町11-35

クリーニング屋さんは、9:00~19:30の営業みたいです。で、コインランドリーはというと・・・

コインランドリーコンプレックス営業時間

み・・・見えない・・・。写真を前に、ぐっと顔を左へ傾けて見ようとトライしてみてるんですけど、やっぱり写真は二次元の世界。確認できませんでした、残念。
ここのコインランドリーへは、お客さんたちは自転車で来られていました。専用の駐車場は見当たらなかったなぁ。

コメント

1件の “中河原にコインランドリー。「コインランドリーのそばに」の新法則が見えてきた” へのコメント

  1. わきこ より:

    これからおしゃれ系のコインランドリーふえると思うよ
    コインランドリーの立地開発屋さんがウロウロしてます

    あとペトランの向かいにカフェひとつ
    春日の百円ローソン向かい ひこーせんという喫茶店の後とそのならびのうまいもんや しんの後がかふぇに

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ