産業道路(府道14号線)沿いで新しいお店の工事。「何屋さんですか?」

はい、茨木ジャーナルです。

国道171号線・名神高速の茨木インターからずっと吹田方面へ続いている、産業道路。この道路沿いの建物で工事をしていました。

産業道路沿い工事IMG_5175

中穂積郵便局の向かい側。
あ!免許の更新で茨木警察へ行ったら、講習を受けに行かされる交通安全協会が入ってる建物の一階、っていうとわかるでしょうか。

産業道路南方面IMG_5179

あっちが、吹田方面。写真の左端に「エコリング」という看板が見えてます。ここも何ヶ月か前にできたんじゃなかったかな?

産業道路南方面IMG_5179

反対側が、名神インターのほう。写真の左のほうに「たばこ」と描かれた赤いテントがあって、その手前が中穂積郵便局。そのちょうど向かい側で工事していました。

産業道路沿いでフレンチ店の工事IMG_5181

チラッと見たら、キッチンになりそうなカウンターっぽいものができそうな感じ。飲食店っぽいような、でも何かの事務所かもしれないしなぁと思って、奥のほうにいらっしゃった人に聞いてみました。

「フレンチのお店です」

産業道路はトラックやバスが通る音が大きくて、建物の奥のほうからの声は少し聞きづらかったので、今ここに書きながら「ほんとにフレンチって言ってたかなぁ」と不安にもなってきました。
いやいや、大丈夫。
「フレンチのお店です」と言われて、大声で「え、フレンチ?!フレンチのお店ができるんですか?!!」と確認したので、間違いない。フレンチのお店ができるんですって。

オープンの予定はまだ先のようで、3月中頃予定かなとのことでした。

中穂積郵便局が写ってる写真で、郵便局の手前にグリーンのテントが見えてるんですけど、その建物の南側の細い道を入ると【「JR茨木近くの安い駐車場、あります?」と聞いたアナタに贈る、西側駐車場10選!】の記事で紹介した、リーズナブルな駐車場「Top24」があります。記事ではキャンペーン価格を案内していましたが、あのキャンペーンはまだ続いてるかなぁ。

この道路沿いでは、他にも「こんな店ができてる」と挙げたところがありました。
【茨木警察前のお弁当屋さん閉店!焼肉屋徳臓がオープンするよ~♪】の記事で、焼肉の徳臓さん。
【産業道路、焼肉屋さんの隣に美容院NOAH!近くに駐車場アリ】の記事では、徳臓さんの隣のNOAHさん。

【-茨木の風景- 計算問題?暗号?産業道路沿い歩道に、こんなもの】の記事も産業道路近くだったかなぁ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ