独眼竜×クアトロガッツ 【紫地羅背板五色乱星】の名刺入れが、ついに・・・!

どもっ!!いばジャルですっ!!!(2020.4.26更新)

この記事をアップするぞっ!とパソコンに向かったら、一気にテンションあがってきました!!

ついについに、届きました!

東北出身の戦国武将、あの伊達政宗と茨木のものづくり集団【クアトロガッツ】のコラボ「紫地羅背板五色乱星(むらさきじらせいたごしきらんせい)」の名刺入れですっ。

クアトロガッツの名刺入れ紫地羅背板五色乱星

なんのこっちゃ?という方は、
こちらの記事「茨木から震災復興を支援するものづくり集団」をご覧下さい。

ワタクシが
「初ガッツ」(=クアトロガッツでの初めてのお買いもの)をするきっかけとなった、…でも、買おうとしたら売り切れいて、危うく「Noガッツ」(=クアトロガッツでお買い物できずに終わること)になりかけた、【紫地羅背板五色乱星】です。

落ち着いた紫地に、かわいいドット柄。

これが、陣羽織に使われていたデザインだというから、伊達政宗って、おっしゃれ~♪だったのですねぇ。

今回は、チェーンを通す「ハトメ穴」を開けてもらっちゃいました。

クアトロガッツ紫地羅背板五色乱星の中

中は、こーんな感じ。
前に買った名刺入れ同様に、名刺を取り出しやすいよう、端っこがカーブにカットされてます。

紫地羅背板名刺入れの刻印

前の名刺入れは、オモテに刻印がありましたが、このデザインのは、中に。
相変わらず、カワイイわぁ。

持ってみると、この間の名刺入れの革より柔らかいように感じました。
革にもいろんな種類があるんでしょうね、革の世界も面白そう。

前回同様この名刺入れも、3月中にオンラインショップから購入したら、その売上が東北の震災復興支援のために寄付されるしくみ。

何もできないワタクシですが、クアトロガッツさんのおかげで、ささやかな支援をすることができそうで、それもウレシイことです。

注文して、すぐに届いたのですがバタバタしていて、ご紹介が遅れてしまいました。

もしも「お、それイイね」と思った方、3月も残りわずかで終わっちゃうので、ダッシュでぜひクアトロガッツの革の世界、寄付もするよ…な機会を、お試しください。
4月以降も楽しめますけどけど♪

★クアトロガッツ公式HP

先日紹介した「Richer」でも紹介記事が掲載されてました。

クアトロガッツの封筒

今回も、またまたおっしゃれ~~に届けられました。商品はもちろん、ちょっとしたところにも心遣いを感じるお買い物体験です。

あーっ、ほんとにウレシイッ!
クアトロガッツさん、ありがとうございましたっ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ