阪急茨木市の東におしゃれビル「BOX8」、ここは?-茨木の風景

はい、茨木ジャーナルです。

茨木市内で見かけたり出会ったものや出来事を「お♪」とアップしておりますが、茨木市民の皆さんからも「こんなんあったよ~」と、投稿も届きます。
いつも、たくさん助けてもらってるんです、ありがたいありがたい…♪

今回もいただいているコメントから、紹介を。

「…阪急茨木市駅からイオンに歩いて行く方向に、新しいビルが出来ました。

BOX8と表示がありますが会社なのか、新しく出来るお店なのかワクワク期待しています。情報ありましたら発信してほしいです。」
(ぱんぱんぱんださんより)

ありがとうございます~。

0329BOX8ビル2IMG_1074

これですね?
BOX8って書いてありますよね~!
建物の向こうにイオンも見えてるし、これこれ。

0329BOXビルIMG_1070

このビル、まだ完成前なんだけどすでにもうオシャレな雰囲気でした。

なんだろ、なんだろ~。「BOX」のワードからはカラオケしか浮かばない私…。でも絶対カラオケじゃないビジュアル。

通りかかった工事の方にお聞きすると「ジム」ですって、ここ。

なるほど~、2階?3階?のガラス張りのところにマシンとか並ぶ感じかなぁ。

見に行ったのは3月29日。重機が何台も作業しているのかなという感じでしたが、建物はもうすっかりキレイにできてるような感じでした。

茨木阪急東中央のあたりで

「ここ、ジムができますよ~」
と、コメントをいただいてピャッと場所がわかったぜ、みたいに言うとりますが、実はすぐにはわかりませんでした。

阪急茨木市駅からイオンのほう…、それならすぐにわかるな~と出かけたけど、建物が見つけられなくて。こんなにオシャレで目立つのにねぇ。

JR茨木からイオンモールへ行くほうのことかな?と思ってしまいました。(ゴメンナサイ!)
なぜなら、

8room外観IMG_1017

3月に「8room」という不動産屋さんが、JR茨木駅の西・エキスポロ―ド沿いにできていたから。

ここもオシャレな看板で印象に残っていたんですよねぇ。なので「イオン」「8」のワードで、ついこっちのことかなぁなんて思ってしまいました。

でも「新しいビルができてる」って書いてあったので、阪急茨木市のほうをうろうろして、出会うことができたというわけです。

こっち側はほかにも工事している場所があって、ちょこちょこっと風景が変わっています。

茨木阪急東中央ビックカメラコジマ工事1IMG_9292
(上の写真は2021年3月初め)

0329コジマ跡工事IMG_1065
(写真は2021年3月29日)

イオンスタイル新茨木店近くのビックカメラ×コジマ跡も、もう建物はなくなっています。ここはマンションができるんですよね。

「BOX8ってどこだろ…」と探していたときに「あ」と目に留まったのが、

0329阪急茨木BOXビルIMG_1066

ココ。駅からずどんと信号を渡ってまっすぐ進んだところにあるビル。「BOX」の文字に反応したんだろうな。
(…というか、ビルの名称ってちゃんと覚えてないもんですね…)

この「WHITE BOX」ビルの近くでは、

0329ミスドとなりの土地でIMG_1067

工事の囲いができていました。
ちょっと前まで地面が見えていたところ。ミスドのお隣です。

あ、【阪急茨木市から東「や台ずし」が3/11オープン。この通りは店がずらり!】記事で紹介した通りの角っこです。

0301や台ずし外観北側から見たところIMG_0364
(この写真の左側…が、工事の囲いのところ)

そのすぐ近くでは、

ちんみん外観IMG_1068

中国料理の名店「青冥」さんが閉店していました。

「青冥(ちんみん)茨木店さんが3/10移転準備の為閉店されていました。
再開される住所日時等は決まり次第インスタ等でお知らせされるそうです。45年同じ場所で営業されているって凄いでよね。」
(みとさんより)

コメントもいただいていました。ありがとうございます。
「45年同じ場所」とコメントにあるよう、ほんとスゴイことですよね…。お引越しされる、とのことなのでしばらくのガマンです。

あ、BOX8のビル。
ジムができる建物は、東西通りから行くと、

0329東西通りからイオンのそばを入るところIMG_1075

洋服の青山あたりを北へ入ったところです。

コメントをくださった皆さま、ありがとうございましたッ!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ