あれ、移動した?格安切符の自販機-阪急総持寺

はい、茨木ジャーナルです。

阪急総持寺駅の南側、総持寺本通商店街を通っていたときのこと。

「ん?んん??」と二度見したのが、

長谷川広文館切符自販機ない20180416DSC03854

長谷川広文館のところ。通り過ぎそうになって思わずリターン。わかります?

2017年1月に撮った下の写真と比べてみましょっか。

2017長谷川広文館格安切符自販機

そうなんですよぉ、なくなってました。格安切符の自販機が。
私にとっては、総持寺周辺で最初に出会った格安切符自販機が、この白い自販機だったのでちょっとビックリ。

格安切符の自販機は、ほとんどが店舗や施設のそばに設置してありますが、自販機と店舗・施設は関係ナシ。なので、設置や移転・撤去なども自販機側のご判断かと。

先日【JR総持寺駅やや近め。ここの格安切符自販機、利用のポイントは?】という記事で紹介したのが、白い自販機でしたけど…、これ‥?ってことはないか。

阪急総持寺駅へ南の方から向かうときには、通り道にあって便利そうでしたけど。

阪急総持寺駅の近くなら、東口・西口そばにそれぞれ格安切符の自販機があるので、そちらへ。オレンジ色なので目立ちます。

阪急総持寺駅そばの格安切符自販機DSC08423

阪急総持寺の東口そばにあったのが
■2017年8月【総持寺で格安切符の自販機、3台目発見。お得Lv表示もアリ!近くのコレは?】の記事。

阪急総持寺駅前きっぷ名人があるところDSC03370

阪急総持寺駅西口そばで格安切符自販機を利用するなら、
■2017年1月【阪急総持寺駅の近くにあった、きっぷ名人。往復も、時差も土日休きっぷも。】の記事を。

■2018年2月【格安切符自販機、阪急総持寺駅そばでもう1台。オレンジ系4台あるらしい。】の記事も。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ