ゆびノさき茨木市店がオープン。「なるほど~」な看板、ふむふむ

はい、茨木ジャーナルです。

阪急茨木市駅から東へ。阪急東中央商店街をずーっと歩いて行った先に、新店オープンを祝うお花が並んでいました。

阪急東中央商店街2020年2月IMG_2071
(上の写真は2020年3月のもの)

この先をずーっと東へ行った先です。
(私はむかし「トポスの道」と言ってたんですけど、皆さんはなんて呼んでました?)

0409阪急のネイル店前旧コジマビックカメラIMG_1445

いまは建物もなくなっちゃいましたが、ビックカメラ×コジマがあった場所の東側です。

0409阪急のネイルの新店外観IMG_1442

ほら、お花がきれい~。

「ゆびノさき」というお店がオープンしたようです。

0409阪急ネイル新店となりにkazuさんIMG_1446

向かってすぐ右(南)に、ヘアサロンのkazuさんがある場所。

その先に…、見えますよね、のぼりがパタパタと。

0409ぎょうざの丸岡IMG_1447

ぎょうざの丸岡~。おいしいお店~!買って帰れまーす、なお店~。

■2017年8月【8/26オープン、阪急茨木の「ぎょうざの丸岡」へGo!】記事、よかったら。

反対側、新しくオープンした「ゆびノさき」に向かって左(北)の方を見ると、

0409阪急新しいネイルの店から北のほうIMG_1449 (2)

この間「WHITE BOXっていうんや…」とビル名に初めて気付いた場所。

【阪急茨木市の東におしゃれビル「BOX8」、ここは?-茨木の風景】(2021年4月1日)記事参照。

お花屋さん、不動産屋さんが並んでます。

あ、不動産屋さん…で思い出した。このビックカメラ×コジマの跡ってマンションができるんですよね。

0409サンディ阪急茨木IMG_1448

すぐそばに、スーパーサンディがあって便利そう♪
このエリアならどこに住んでも便利だろうなぁ。駅も近いし。

…っと。
そうそう、そんなエリアにオープンした新しいお店。

0409阪急茨木ネイルゆびノさきIMG_1451

お店はどこかなぁと思ったら、どうやらここの2階にあるようです、ゆびノさきさん。

「なるほどなぁ」と思ったのが、この看板。

QRコードが表示されているので、スマホで撮影しようとするとナチュラル~にWEBサイトへと案内されちゃう。
いい方法だなぁと思いました。ふむふむ。
店出すときの参考にしよーっと。
(出すんかい♪)

コメント

1件の “ゆびノさき茨木市店がオープン。「なるほど~」な看板、ふむふむ” へのコメント

  1. ジョニー より:

    いつも楽しく拝見しています。

    >(私はむかし「トポスの道」と言ってたんですけど、皆さんはなんて呼んでました?)

    私らは、「茨木の秋葉原」って呼んでましたよ。
    むかしは、上新電機にミドリ電化、ニノミヤムセンに加えてダイエー(後にDーLand→トポス)もあり、電化製品ストリートでもありました。
    大きく出過ぎな呼び名でしたが、もはや全消滅してしまって寂しい限り。。。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ