JR茨木近くに10/2オープン!オックスフォードガーデンの新スポット

はい、茨木ジャーナルです。

JR茨木駅の西側ロータリーから北へ歩いて5分ほど。9月に入ってから「あら?」と思った場所がありました。

0916オックスフォードガーデンIMG_8188

わかりますぅ?
グリーンの看板が出ていました。

今年2月までは、高級食パンのお店があった場所。
9月の半ばにはシャッターもあいている日があり、中の雰囲気もわかるようになっていました。

0921オックスフォードガーデン外観IMG_8189

あららぁ?…です。
看板には「OXFORD GARDEN(オックスフォードガーデン)」と書いてある。

0921オックスフォードガーデン外観IMG_8196

オックスフォードガーデンさんといえば、ちょうど向かい側に、ダーンとお店があるので「あれ?」と思いました。

10/2オープン!園芸アイテムはココ

0925オックスフォードガーデン新しい店舗のなかIMG_2007

ちょうどお店の方がいらっしゃったのでお声がけすると、お店のなかを見せてくださいました。

10月2日にオープンする園芸のアイテムが並ぶ「オックスフォードガーデン ガーデニングクラブ」。

大きな鉢や小さな鉢、それだけ置いてもステキな雰囲気の花瓶などがずらり。

0925オックスフォードガーデン新しい店のなかIMG_2009

買い物に来られるお客さまからの声に応えて、花のある暮らしがさらに楽しくなるような園芸のアイテムを置いているのだそう。

見ていると、この花器を置きたいからという理由で、なにかを育てたくなってきます。土を触るのもキモチいいしなぁ。

「ちょっとだけほしい」の声にも応えて

0925オックスフォードガーデン土の販売もIMG_2010

オックスフォードガーデン ガーデニングクラブには、観葉植物や多肉植物など植物に合う土、ホームセンターなどには出ないような土も置いてありました。

「おぉ、それはいい!」と思ったのが、少なめの量の土もあるところ。量の多い土は「持ち帰るのが大変」というお客様の声もあったそう。
買っても余ることも多いですよね。

小さな鉢から園芸を楽しみたいときには、ちょっとサイズの土がありがたい!
これも、お客様からよく聞かれる要望だったようです。

0921オックスフォードガーデンで切り花IMG_8191

今回は、鉢植えではなくて切り花を買い物しました。(「鉢、いいよね!」とさんざん言いながら…)

そろそろ季節も終わるひまわりと、秋の花・りんどうの「夏・秋コレクション」です。

「ひまわり、かわいいですね」と伝えたら、お店の方がいろいろアドバイスしてくださって、このセットに。大満足ッ。

0925オックスフォードガーデン店内IMG_2003
(上は、いつものオックスフォードガーデンさん)

お店では、贈り物なのか大きなフラワーアレンジメントを大事そうに抱えて帰るお客様も。ステキだなぁ。

0925オックスフォードガーデンガンバにお花IMG_2001

お店の奥には、ガンバ大阪の「GAMBASSIST」のフラッグが飾ってありました。

ガンバ大阪ホームゲームでセレモニーがあるときは、花束贈呈の際に「花束は、オックスフォードガーデンさまのご提供です」とアナウンスが流れます。

「青い花って、ムズカシイんですよねぇ」と、色使いのことも楽しそうに教えてくださいました。

10月2日にオープンするオックスフォードガーデン ガーデニングクラブ。
スタッフさんがお留守のときは、いつものオックスフォードガーデンで声をかけてみてくださいね!

【オックスフォードガーデン ガーデニングクラブ】

(2023年10月2日オープン)
所在地:茨木市春日1-16-13
営業時間
 10:00~18:00
定休日 水曜日・第3火曜日
(繁忙期は変更あり)
【オックスフォードガーデンInstagram】もチェック!

■ずいぶん前になりますが、オックスフォードガーデンさんのことを紹介していました。
よかったら♪
2014年12月14日公開
【JR茨木からすぐ。オックスフォードガーデン(OXFORD GARDEN)は花に詳しくなくても安心~!】

オックスフォードガーデン外観
(写真は2014年12月)

■オックスフォードガーデン ガーデニングクラブさんの場所、以前は食パンのお店でした。
(2023年3月9日公開)
【高級食パンの店「髙匠茨木店」が2月末で閉店してた-読者さんから】

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ