歩道のフシギ ~高瀬川通りで

はい、茨木ジャーナルです。

水尾のほうの道阪急方向DSC04321

阪急茨木市方面と水尾や真砂のほうを繋いでいる、高瀬川通りという道路。阪急茨木市方面から、この道路を使ってずーっと南へ行くと、中央卸売市場へも行けちゃうという道。

上の写真は、水尾のほうから北(阪急茨木市駅方面)を見た風景ですが、この道路は道幅が広いですよね。自転車で通っていても見通しがよくって気持ちイイ道です。

北のほうへ、進んで行きます。

高瀬川通り阪急方面へDSC04322

並木町を越えて・・このあたりになると特別道幅が広い感じはしないけど、自転車の通行レーンはあって、歩道もちゃんとあるし植栽もあるので、車がびゅんびゅん通ってコワいぃ・・みたいな気はしません。

高瀬川通りサタケの前の歩道DSC04324

スーパーサタケのそば。普通の道路と歩道です。

4高瀬川通り大池一丁目交差点DSC04325

大池一丁目交差点まで来ました。ここを西へ行くと、格安切符の自販機。交差点の西側に、みーとはうす能勢があります。
【もう内緒にしておきたくなってきた(笑) -阪急電車・格安きっぷの販売機-】の記事もぜひ。
【美味肉家(みーとはうす)能勢で昼からお肉を焼いちゃった!】の記事もどうぞ。

もうちょっと北へと進みます。

・・・・と思ったらですねぇ。

高瀬川通り阪急方面歩道にレール1DSC04327

わかります?
歩道にレールみたいなのがあるんです。

高瀬川通り阪急方面歩道にレール2DSC04330

レール・・・というには、途中で埋もれている部分もあるのですが、それでもずっと続いています。

高瀬川通り阪急方面歩道のレール3DSC04331

どこまで続くんだろう・・・?途切れている部分もありますが、すぐまたレールが始まる・・という感じです。

高瀬川通り阪急方面歩道のレール4DSC04332

下ばっかり見ながら進んでますが、とにかくまだまだ続いています。レールの終わりになったところで、後ろを見ます。

高瀬川通り阪急から真砂方面歩道のレール5DSC04333

阪急茨木市駅方面を背に南を見たところ。トヨタレンタカーのあたりぐらいで、レールがおしまいになっています。

ふむ・・・、向こうはどうなんだろ?と思って、道路を渡ってみます。

高瀬川通り阪急から真砂方面反対側の歩道6DSC04334

レール、なし。
これ、なんなのかなぁ。レールなのかどうかもわからないですけど、フシギだー。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

マークとマークの間の歩道です。フシギだ~。他にもあるのかなぁ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ