JR茨木近くの某カフェに集まる店主たちのたくらみ

はいっ、茨木ジャーナルです。

前の記事でアップした【潜入!JRに近い某カフェでやってる、この会合は?】の続きです。(今回は、とっとと進みます)

JR店主まじめに議論

写真を見て、「あ、あの店の人!」とご存知の読者さんもいらっしゃるでしょうね。
この会合に集まっているのは、茨木市内でお店をしている店主さんたち。何気なく会話をしていて、そこから別の人に声をかけ・・・としていくうちに、このメンバーが集まりました。

オープンしてから、まだ1年経たないというお店からオープンして4年目というお店。これまでにそれぞれが参加してきたイベントもいろいろ。今までもアイディアや経験をシェアしてきた店主たちが、「なにか、一緒にできたらいいよね~。ちょっと集まる?」と声をかけあってスタートしたのが、この集まりのようです。

JR店主カフェレードルの珈琲

「小さなやりとりから繋がってきたのが、この集まり。色んなアイディアはあって、まだまだこれからどうなっていくのかはわからいけど、じわじわ走りながら、みんなで決めていけたらいいかなぁ」
と話す【カフェりょく】さん。

【Cafe&Pub時優区】さんは、
「サプライズみたいな何かができたら楽しいよねーと、カフェりょくさんとしゃべっていたんです。だからこういう場に参加できているのは、今とっても楽しいですよ」とこの会合の楽しさを話します。

【Roji Plants】さんも
「最初に声をかけられた時は戸惑ったんですけど、一緒にすることで何かが生まれたらいいなと思っています」と、今はワクワクしていると話します。

多肉植物DSC00123

「商売関係なく、横の関係で何かをしようと集まれるのがオモシロイですよね。そいういう繋がりって商売に立ち戻ってもベースになってるのかな」
【RUOTA】さんは「これ、いいね」と思うポイントが合う仲間が集まっているのがこの会の特長だと話します。

「集まって話すだけでも、楽しいんですよね。このメンバーでの作業を通して、できることが増えていくのを感じるし、思っていることがカタチになっていく楽しさがありますね」
と言う【FEELGOOD FACTOR】さんは、この集まりでパソコン業務を担当する一人。

JR店主集まりでパソコン

「店主同志が『今日、どうしてんの』みたいに路地でしゃべったり楽しくやってたら、自分たちももちろん楽しいし、刺激もある。そんな楽しさってお客さんにもきっと伝わると思うし、情報としてお客さんへも提供していけるんじゃないかなって感じます」
と話すのは、【CafeLadle】さん。

JR店主たちが語る

「まずは、自分たちのそのまんまを知ってもらいたい。そう思って、少しずつ準備しています」と話す店主さんたち。

さぁて、どんなことを考えているんでしょうね~。いばジャルも、この会合をゆ~~っくり追いかけてみたいと思います。

「へぇ、どんなお店の人たちなんだろ」と思った方、ぜひぜひお店へ足を運んでみて下さい。どの店主さんも、お客さんとの何気ないおしゃべりが楽しいと話していらっしゃいました。初めて訪れる方も、気軽に声をかけてみて下さいね♪

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

※この日は欠席なさっていましたが、春日商店街の「ブーランジュリーLe petrin」さんもメンバーなのでマップに記しています。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ