JR茨木近くに新しいバルがオープン!工事中の店内をチラッと・・・

はい、茨木ジャーナルです。

JR茨木駅西側から、茨木セントラルホテルを目指して歩いていくと

ぶいえいと工事0422外観

工事をしている場所がありまして、

0426ぶいえいと外観

おっしゃれ~な外観のお店ができつつあります。JR茨木駅からイオンへ続く歩道からも、ちょうどよく見える位置です。

ここはバルがオープンする予定で、一階はカウンターがありスタンディング。
珍しい「ワインサーバー」が設置されるそうで、お客さんが好きなワインを自分でグラスに注ぐスタイルなんですって。フードメニューは、軽くちょっと飲んでいきたい人だけでなく、お腹が空いてるからしっかり食べたいという人でもOKというメニューがあるようです。

二階もあるということで、見せていただきます。

0426ぶいえいと階段

誰かのおうちのような階段を上っていくと・・・

0426ぶいえいと2階

ここはテーブル席。パーティなどにも使えそうなスペースは、大きな窓があって気持ちよさそう。

0426ぶいえいと2階外観

外から見ても大きな窓が印象的。イオンとJR茨木をつなぐ歩道からもよく見えます。
以前は、

JR茨木そばぶいえいと工事予定

窓なんてなかったのに、ずいぶんと雰囲気が変わりますね。

0426ぶいえいとファサード

一階入り口そばの照明もカワイイ。
もうおわかりですよね?ここのお店は「バルV eight」といって、JR茨木駅東側にある「カフェぶいえいと」の新しいバルスタイルの店です。
フードメニューにほんの少しカフェらしさが残っていて、スイーツもあるんですって!いろんな人が楽しめそうですね。また、ノンアルコールカクテルも揃えているそうで、車を利用する人、大学の新入生の方やお酒がダメという人も楽しめるようです。

バル V eightに向かって左方面は

ぶいえいと工事の西方向

茨木セントラルホテルがあって、産業道路へ繋がります。反対に右方面は、

ぶいえいと工事の東方向

すぐそばがJR茨木駅。便利だ~!
オープンは、5月12日予定です。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ